行ってきました | じゃんぶろぐ

じゃんぶろぐ

ブログの説明を入力します。

どうも「風来坊」です。


久し振りの登場となりますが、自身2度

目となる伊勢旅行に行って来ました。

夜1時に出発したにも関わらず、東名

集中工事による渋滞で着いたのは

10時過ぎガーンお蔭で神馬も見られず

スタートから躓いてしまいました。


前回の遷宮時に比べ人の数は少な目

でサクサクと見て回れました。

(内宮の入口となる宇治橋です)



(宇治橋から見た五十鈴川、とても綺麗な川です)



(天照大御神が祀られる社殿)


不安だった天候も回復してくれたので

足を延ばした場所はココ!!

(踏み外せば生命の保障は無し!)




天岩戸の更に先にある風穴へと辿り

着きました。

諸事情により岩戸の写真は撮れずしょぼん

実際に風を吸い込んでいますが、本当

に吸い込まれそうな感覚でした。


改めて感じましたが自然の美しさ・力強さ

は本当に凄いですね。

自然と共に生き、そして生かされている

事を忘れない様にしたいと思います。


以上「風来坊」でした。