続・現ナマ話($_$) | じゃんぶろぐ

じゃんぶろぐ

ブログの説明を入力します。

マイド毎度アディオです。

今日は時間が空いてしまいましたが

お札の話です。


このお札を知っていますか?






このお札は戦後すぐに発行された物で様々な

憶測や噂が飛びました。


1、全体が「米国」の字になっている。
2、議事堂に十字架の窓が13個あり

  絞首刑になったA級戦犯の数と同じである。
3、議事堂前の所が戦艦大和に似ている。
4、菊の紋がクサリにつながれている。
5、MPが菊の紋を監視している。
6、裏面の花模様が48個あり、アメリカの

  州の数と同じである。


要するにアメリカにの陰謀が見える日本の紙幣です。


こじつけかも知れませんが

火の無いところに煙は立ちませんメラメラ


そしてこの手の陰謀・都市伝説は

私の大好物なんどえすドキドキ


以上アディオス!!!