苗字・・・ | じゃんぶろぐ

じゃんぶろぐ

ブログの説明を入力します。

コッケッッッアップ

今日もやって参りました音譜

わたくし、とさかの時間です!!


最近話題の

テニスプレイヤーと言えば!?

そうですにひひ

あのお方ですにひひにひひ


錦織さん音譜

では、どれだけ彼は凄いのかはてなマークはてなマーク


世界ランク9位ですが・・・

日本の男子選手が

世界ランク10位以内に入るのは、

初めて(o^-')bビックリマーク


これだけでは、まだ凄さが伝わらないと

思うので(-_☆)音譜


2011年に当時の日本人男子最高順位であった、

松岡修三さんは46位だったそうですえっ


どうだ!?

どれだけ凄いかお分かりに頂けましたにひひ


ところで、彼のお名前読めますかはてなマーク

お恥ずかしいですが、

私はにしおりと呼んでました汗

正式にはにしこりだそうです目

どうもう失礼いたしましたヽ(;´ω`)ノ

人名は難しいですねあせる

難しい名前は一度覚えると

中々忘れなくて良いけどひらめき電球


最後に幾つか

難読かつおもしろ苗字

あげたいと思いますにひひ

何て読むか当ててみて下さい音譜


浮気:滋賀県や京都府にみられる。

     湿地や沼地を意味する「ふけ」に

     あてた漢字だそうです。

浮気さんが浮気した(≧▽≦)笑


指輪:関西地方や

     福井県越前市などにみられる。

指輪が指輪買ったо(ж>▽<)y ☆


食堂:埼玉県上尾市にみられる。

     お坊さんが食事をする場所のこと。

食堂が食堂に食券持って食事に来た(^O^)/



最後キマッタ~アップアップアップ


( ̄▽+ ̄*)


答えは最後に載せようと思ったんですが音譜

また次回のお楽しみににひひ


コケッコッコ~