夏鈴が来てもうすぐ2ヶ月になります(=^・^=) | ジャンママのフレブル日記

ジャンママのフレブル日記

フレブルのボブは2016年8/3午後10:50に桃太郎は2018年9/2に2020年12/19に音姫が天国に旅立ってしまいました。今は飼育放棄のシーズーの亜矢音と鎌倉で海と山との自然に囲まれて暮らすジャンママ。そして、間質性肺炎 膠原病・リウマチ・皮膚筋炎・シェーグレン闘病記!

ジャンママです。


7月の北海道旅行🐮🍦🍜で右足を痛めてからまだ痛い

ジャンママです😅


7/1に保護猫の子猫、「夏鈴」が我が家に来ました。

ちょうど2ヶ月のチビちゃんの夏鈴ですが、います、家に🏠来て2ヶ月。

夏鈴がすくすくと育っていて、亜矢ちゃんにちょっかい出して怒られる毎日です。


亜矢も噛み付いたりする子ではないので

上手く怒って夏鈴に教えてる感じ、

とてもいい躾になってます。


亜矢はコミケの事はやはり最初に成猫が居たので怖かったみたいでしたが、さすがに子猫だったので

テリトリーの棲み分けが出来て良かったです。


このところ、実はあまり調子がよくないんですよね(^_^;)

5年前、兄が9/1に亡くなった時と同じ感じです。


実は、この前、父の亡くなった時の血液検査の結果を見ていて、ちょっと引っかかったのですが、

兄も白血病でしたが、父の白血球数が30万ありました。

通常は8000くらいが上限です。

兄も白血病がわかったとき、20万ありました。


(兄の血液検査の結果)


(父の血液検査の結果)


やはり、父の方の家系だと白血病の出るのが多いのかな。

という感じです。


私も、間質性肺炎から膠原病が出た時に、積極的治療した時、本来は白血球は下がるのに2万超だった時に、医師が病室に来て

「御家族で白血病の人はいる?」

と聞かれ、私も疑わしいことがわかりました。


その治療後に兄の白血病が分かり、やっぱりな……

という気持ちでした。


私は9/2にまた診察🏥なんですが、いつ病気が悪化するかも分からないので、今のうちにたくさん旅行しておきます。


あと、夫とよく最近話すのは、65くらいになったらここの土地を出て、北海道の小樽か、広島の尾道近辺に

行ってしまおかな?と思ってます。

あとは病院が上手く変われたらですけど。









とりあえずは、もうその頃には母も居ないだろうし、

犬猫連れて、土地を買って平屋がいいかな?

という感じです。


夫婦だけでのんびり過ごそうと思ってます。


色々とくたびれたし……。

新しい土地でしがらみ無く暮らしたい……。

今はそんな感じです。


とにかく、頑張って生きなきゃ💦

夏鈴と亜矢と楽しく過ごして😊