保護猫を家族に迎えよう|•'-'•)وナイス! | ジャンママのフレブル日記

ジャンママのフレブル日記

フレブルのボブは2016年8/3午後10:50に桃太郎は2018年9/2に2020年12/19に音姫が天国に旅立ってしまいました。今は飼育放棄のシーズーの亜矢音と鎌倉で海と山との自然に囲まれて暮らすジャンママ。そして、間質性肺炎 膠原病・リウマチ・皮膚筋炎・シェーグレン闘病記!

ジャンママです。


保護猫から我が家に家族で迎えた

「夏鈴ちゃん」

うちに来て、14日が経ちました。











キャットタワーにも昨日から1番上まで登れるようになりました。


夏鈴のいた団体さんは

「湘南鎌倉猫ほっとさぽーと」

という団体さんです。


まだ、捕獲が続いて、また新たに3匹の子が入りました



🧚‍♀️⭐️🧚‍♀️ .•*¨*•.🧚‍♀️⭐️🧚‍♀️ .•*¨*•.🧚‍♀️⭐️🧚‍♀️ .•*¨*•.🧚‍♀️⭐️🧚‍♀️ 











* `🍬・*☆` ・🐧☽°☆・°:** `🍬


本当に可愛い子がたくさんいます。


夏鈴は、とてもお転婆で甘えん坊で

もう慣れています。


亜矢とも距離が縮まった感じです。




本当に賢い子だと思います。


皆さん、ペットショップって必要だと思いますか?


この暑さの中、輸送中にトラック🚚の荷台で亡くなる子がたくさんいるのが現状です。


ペットショップの店頭で大きくなると売れないからと

ちゃんとしたご飯を与えないところも多々あります。


悪徳なブリーダーがたくさん今、捕まっています。



















これ、おかしいと思わないですか?



もう、ペットショップはいらない……。


安易に考え無しに家族として犬猫を買う人を無くしたい。


お願いです。


犬猫も20年、生きると思ってください。

その間、たくさんの愛情はもちろん、

病院にも行くし、ご飯もおやつも食べるし、

運動も必要、お金はかかるの当たり前ですよ。


ローンで犬猫買うなんて、やめてください。


その時お金の余裕ないのに犬猫にお金かけられるわけないでしょ?


考えてください。

もう一度、ペットショップのガラスケースの子、

本当にどんな親から生まれたか?

ちゃんと考えて……。