救急外来で診察してもらいました! | ジャンママのフレブル日記

ジャンママのフレブル日記

フレブルのボブは2016年8/3午後10:50に桃太郎は2018年9/2に2020年12/19に音姫が天国に旅立ってしまいました。今は飼育放棄のシーズーの亜矢音と鎌倉で海と山との自然に囲まれて暮らすジャンママ。そして、間質性肺炎 膠原病・リウマチ・皮膚筋炎・シェーグレン闘病記!

ジャンママです。


かなり長く風邪引いてて、最初は咳き込んでただけが、

熱もではじめて、喉の痛み、痰に鼻づまり、鼻水、

もう風邪の全部の症状が出て。

ほぼほぼコロナだろうな……予防予防予防










と思ってたのですが、持病あるのに

病院行くと入院になるから

夫の旅行にも行かせてあげたいから、我慢して、

市販薬を飲んでなんとか堪えてました。








夫が旅行中も、なるだけ安静にしていて

頑張ってたのですが、さすがに咳き込んで

肺炎か!?

みたいになったから、夫が帰ってきてから、

病院に行くようにと、昨日、前の日に事前に

外来に行けるかの確認だけ病院にしといとたので、

朝、電話したら、

「救急外来で対応しますよ!」

と言われ、

「救急車🚑💨でもいいですから!」

となんもびっくりなことを言われましたが💦


夫に病院まで🚗³₃で乗せてもらい、

入院セットを持って、母と行ってきました。


救急外来は感染症の人もくるので、

もちろん私も

疑惑の人だったので   コロナニパンチ( ∩'-' )=͟͟͞͞⊃ 🦠

最初に血圧、心拍、

酸素飽和度を調べてから、🩺🔬

先生が来てくださって、

コロナとインフル🦠←コロナの検査。

血液検査をして、

コロナとインフルの結果が🦠💉🩸

陰性だったので、

普通の外来のところに

移動がOKになり、まずはCTを撮り🩻

結果待って診察になりました。


私の通っている、国立横浜医療センターの

膠原病科は

私の主治医は井畑先生なのですが、

1番偉い先生なので、救急外来ではその

お弟子さん先生が診て下さりました。


ここの先生はホント丁寧でみんな優しいし、

話しもホント穏やかに聞いてくださるので、

安心して居られます。







左下の肺が1番繊維化が進んでいるため

アミアミの白くなってます(*^^*)




血液検査とCTの状態をみて、2年前の緊急入院の

時ほど悪くないし、数値としても肺炎までにはなって無かったので、上気道炎と肺炎以下で済んだから

入院しないで自宅療養してください😊

とお薬を頂きました。


点滴しましょうか?💉💉💉


と言われたのに、帰れる事のほうが頭にいっぱいに

なってしまい、断った私……


家に帰ってきてから血液検査の検査をよくよくみたら

あらま!脱水してるじゃないのよ😭

点滴しとけば良かった……ネガティブ驚き真顔


とりあえずはゴールデンウィークは

自宅で良い子にしております。


鎌倉、ヤバいくらいの観光客で、地元民は

どこにもいけないから、まあ、のんびりと

お家🏠で𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥ふとん1ふとん2


本当に皆さんにはご心配お掛けしました🙇‍♀️


すいません💦





愛しの亜矢ちゃんラブおねがいラブ

入院になると困る🥲亜矢と居られないなんてつらい😭



あ、あと、ちょっといい?ここで言っとく。


ボイトレの友達の友達が、ホント、不甲斐ない

投稿をしていて、ボイトレ仲間も結構引いてるんだけど


その人、なんかボイトレ以外にも占い師?ヒーラー?

見たなのやってるらしくて、


「障害かある人は前世からの償いをしているんだ」


だとさwむかつきwむかつきw


あのさ、あなた、健常者で、身の回りにホントに障害を持ってる人で苦しんでる人居ないんだね真顔真顔真顔


よく言えるよね?


私に面と向かって言ってみろよイラッイラッイラッ

多分、ただ事じゃなくなるだろうけどだろ。😎👍


ってか、

難病の人とかにもそういう事なんだよねはてなマークはてなマークはてなマーク


自分が病気になれば、わかるよ。

前世とかの問題じゃないしね。

これって。


ホント、占い師って大っ嫌い🔯


ばーか😜👈って言いたい笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き