旅の途中˙˚ (*´▽`*)✿ ˚˙1日目(箱根強羅温泉) | ジャンママのフレブル日記

ジャンママのフレブル日記

フレブルのボブは2016年8/3午後10:50に桃太郎は2018年9/2に2020年12/19に音姫が天国に旅立ってしまいました。今は飼育放棄のシーズーの亜矢音と鎌倉で海と山との自然に囲まれて暮らすジャンママ。そして、間質性肺炎 膠原病・リウマチ・皮膚筋炎・シェーグレン闘病記!

ジャンママです。


色々な事があって、ここ数日、やるせない気持ちで

すごく寂しい感じでいました。


で、夫が見るに見兼ねて、

 

       温泉にでも行っといで!


って、プレゼントしてくれたので𝗽𝗿𝗲𝘀𝗲𝗻𝘁🥰


箱根まで、サクッと来てしまいました。

(2/8.9)


実母に何度も何度も裏切られる……

なんでかな……。


親って、いざと言う時に、子供を信じて味方に

なってくれるものじゃないのかな……

って、なりました。


先日、義兄夫婦と大喧嘩になり、ほぼほぼ絶縁?

になってんだけど、


火種は母が静岡の訳分からん

霊能者もどきに、


「本家の仏壇を隣の義兄夫婦に

   持って行ってもらえ!」


その訳分からん霊能者が、母に


「本家の仏壇にあるお位牌を仏壇屋に行って

先祖代々の仏位牌にひとまとめにして、

仏壇ごと処分して、その先祖代々のお位牌を隣の

本家になった義兄の家に、

よろしくね!

って置いてくればいい!

それまで本家の仏壇に触るな!」


という、かなり横暴かつ強引な事を言われ、

しかも、私達は一切、もう触るんじゃない😡

という……。


で、仏壇を母が勝手に閉め始め、

今までずっともう20年もやっていた

お仏壇のご飯やお水やお茶をあげることが

出来ない状態になり.……。


こんな感じじゃ祖父母の(先祖代々)

の仏壇に失礼だから、

なるべく早く隣でのご供養をと思って、

取りに来てもらったら大喧嘩になり……。


そんなつもりじゃなかったのに……


よかれと思って今まで、うちでしていた

祖父母の祖父母の月命日や祥月命日のご供養を

義姉にのみお願いをお伝えした事が、

義兄にその内容を義姉がそのままLINEで送り

しかも、その前には夫は夫で兄の携帯にも

仏壇のお水とご飯とお茶は必ずお願い!と

送ってたのと、

井戸がとにかく水出しして欲しい事を

お願いする内容が、

「お前やってないだろ!」

と、受け止められたらしく……。

全てが全て、裏目に出て、

それが全て私が悪いと

責めらてしまった……😣😖😓😢🤯


しかも

「お前らなんなんだよ!

うるさいんだよ💢俺たちはやってますよ!

時には2.3週間、井戸流せない時もありますよ💢💢

それがなんなんだよ!

上から目線でいつもいつも送ってきやがって💢

突然、井戸とか仏壇とかいうか?」


ってなんでまたそんな小さい事で怒るのかも不明……。

出来るだろ?ってか、これからやってかなきゃならんのだよ!

それを、伝えたら怒られるのかい⁉️

ってなるわな……。


もう好きにしてください……。

私達は私達で今まで通りにご供養してきますので✋

なんかわかんない……価値観違いすぎ。


それだけでもツラいのに、夕飯の時、母に

「あんたの書いたメールが悪いんだよ」

と、何故に追い討ち掛けて

責められなきゃならんよ……。


そもそも、うちに本家の仏壇あってもよかろう?

ダメなん?


その静岡の霊能者は何様なん?


なんの権利があって、うちの事情を

勝手に決めてくるかな……。


すごく表っつらが大事みたいで、中身スカスカや……。


リフォームだって、自分の部屋は狭くてもいいから、

リビングが広くして、友達とか来た時に

そこ使いたいからね🛋

って言っといて、こっち来たら、物が入らないから

物置を建てたい!

って何?

家ごと引っ越しは無理💦


もう、しんどい……


今日、午前中にお墓の契約があり、

それは行ってきたんだけどね。


とりあえずは、1回気持ちリセットしたいから、

箱根まで来ました♨️


やりきれない……ぼっち気分……

夫が味方で本当によかったわ!

マジで。


こういう時に、おひとり様じゃなくて

良かったと思う‎    •'-'•)وナイス!








久しぶりに大浴場(* 'ᵕ' )☆

ドスコイなおデフになった私にも優しい

浴衣が可愛いやつなのに、大きいサイズまで

たくさんある(☆∀☆)キラーン!

こんな事無いで⁉️マジ⁉️


いつも、ホテルのパジャマとか

レディースサイズ👩‍🦰💄じゃあ入らへんねん💦

笑う(#^.^#)マジで、とにかくデカいのが良い🙆‍♀️


という私だった飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


明日は、美術館にゆくのだ🏛🖼