ペットショップから犬猫を買わないで‼️ | ジャンママのフレブル日記

ジャンママのフレブル日記

フレブルのボブは2016年8/3午後10:50に桃太郎は2018年9/2に2020年12/19に音姫が天国に旅立ってしまいました。今は飼育放棄のシーズーの亜矢音と鎌倉で海と山との自然に囲まれて暮らすジャンママ。そして、間質性肺炎 膠原病・リウマチ・皮膚筋炎・シェーグレン闘病記!

松本市ペット業者の件を受けて②前回、みんなで考えましょうと書かせていただいたブログの続編です。前回記事はこちら↓↓↓リンクwww.inuneko-sukuukai.com



ジャンママです。

色々な事がやっと公になって来ました。

Yahooニュースでも、ペット産業の闇について記事が出ました。

皆さん!

近くに大手のペットショップはありませんか?

もしくは、大型ショッピングモールだの、

ホームセンターの中のペットショップを

見た事があるはずです。


その裏には、とてつもなく酷い惨状があるんですよ……。


長野県松本市の「アニマル百太郎」は氷山の一角なのです。

このような繁殖屋は日本に至る所にあります。

山の中に隠れてたり。


劣悪極まりない……犬猫を生き物として扱わないで、子犬はただの売り物です。

親犬は産める時だけ必要で、産めなくなれば捨てます。そんな子犬が市場に出回っているのですよムキー


許せません……。


私はペットショップで犬猫を買う人を

「馬鹿」

たと思っています。

はい、ジャンママはそういう人です。


ブリーダーの元に訪れて何度かお見合いして親犬の生活環境を見て飼うことは私はいいと思っていますが、ペットショップのあの状態で、衝動的に買う人は本当にありえないくらいです……。

残念な人と思ってます。







画像をお借りしてすいません。


これが繁殖屋の犬の状態と繁殖屋のバックヤードですよ……。


酷い……。


あまりに酷いです。


奇形だろうが、皮膚病だろうが、栄養失調だろうがお構い無しです。


産まれた子犬が大事なだけですから。





もう、やめようよ……。


ペットショップで犬猫を買わないで‼️


フランスを見てL👀k

もうペットショップ廃絶だよ‼️

日本は馴れ合いですか?


環境省‼️

今動かなきゃ、もうチャンスを逃すよ‼️