お菓子作りと、コーヒー屋?10年以内に自宅カフェ☕*° | ジャンママのフレブル日記

ジャンママのフレブル日記

フレブルのボブは2016年8/3午後10:50に桃太郎は2018年9/2に2020年12/19に音姫が天国に旅立ってしまいました。今は飼育放棄のシーズーの亜矢音と鎌倉で海と山との自然に囲まれて暮らすジャンママ。そして、間質性肺炎 膠原病・リウマチ・皮膚筋炎・シェーグレン闘病記!

ジャンママです。


ジャンママ、お菓子作りが大好きで、

あと、コーヒーも大好きコーヒープリンチョコカップケーキカップケーキ


なので、昨日も、買ったはいいがイマイチな🍎を

コンポートして、アップルパイにしてみました。


シナモンたっぷり系の少し甘め🥧








夜な夜な菓子作りおねがいウインクおねがい


生地ももちろん自分で薄力粉と強力粉とバターと水と少量のお塩で広げては畳んでまた広げては畳んでお願い


でも、あんまり寝かせる時間もないのでちゃちゃってかんじにしちゃいました。


🍎1個がとにかく大きかったのですが、アップルパイ9個できたぞ!!


おいおい……

小町通りの世界一のアップルパイ屋よ!

中に🍎の欠片1個しか入って無かったのに400円?

有り得へん……

買わないし🍎🍏🍎


孝太郎もあるけど、ちょい高いよね!


自分で作るに限るわ〜‼️マジで、


あと、もう栗🌰も終わりなので、

渋皮煮と、渋皮煮をこして作った栗きんとん🌰


美味しゅうございました😋




ジャンママ、マジでカフェやろ!


あと数年先だけどね💧


みんな来てね〜‼️

鎌倉カフェオープンやで〜☕️とスイーツで

600円だな🤔