ちょっと参ってしまうこと | ジャンママのフレブル日記

ジャンママのフレブル日記

フレブルのボブは2016年8/3午後10:50に桃太郎は2018年9/2に2020年12/19に音姫が天国に旅立ってしまいました。今は飼育放棄のシーズーの亜矢音と鎌倉で海と山との自然に囲まれて暮らすジャンママ。そして、間質性肺炎 膠原病・リウマチ・皮膚筋炎・シェーグレン闘病記!

ジャンママです。

ジャンママ、なかなかブログを更新しなくてすいません豚


桜の季節になってしまいましたね〜🌸

そこらじゅう咲いてます!


と言っても、外に出ない私は友達から送って貰う写真や動画で

「綺麗に咲いてる〜🌸」

と言ってます。


ジャンママの家の前は、元々は80坪くらいの土地に1軒のお家が建っていましたが、そこは家主さんが都内の方で、鎌倉の別荘として使っていました。


なので、時々、その御家族が遊びに来られたりするだけで、駐車場とかも電話しておけば貸して貰えていて本当有難かったのですが、相続があり売りに出され、家を取り壊し、まず新しい家が半分の土地に建ちました。

凄いお値段だったのでなかなか買い手が付かなかったのですが、やっと若いご夫婦が買われて引っ越してきました!


残りの半分くらいは土地を販売して建物は自由に建てて下さい!みたいになってましたが、なかなか土地が売れず、とうとう他のハウスメーカーが買って2軒の家を一気に建てました。


で、出来上がったんですが!


土地としては小さいけど3階建てのお宅で

今流行りのコンパクト住宅というやつですね!


値段は4千万円ちょっと(1軒)


鎌倉で駐車場付きで3階建ての戸建てでは安い方です。まぁ場所にもよりますが、駅から徒歩圏内で、線路から程よく離れている事や海抜が8mあるので。


とりあえず10月からずっと3月半ばまでずっと家を建ててる音や外構のタタキのコンクリート入れたりする音とかで、本当にメンタルが参って居たので、やっと!と思っていました。


直ぐに買い手がついて、もう引越して来たのですが……


とにかく犬がずっと吠えてる……


かなりの具合で響き渡るくらい吠えてる……


まだ環境に慣れてないから!

と、信じたい……笑い泣き

騒音トラブルはどこの土地でもありますので、仕方ない事なのですが……。

お互い様な部分も色々ありますからね!


もう、耳栓無しの睡眠はジャンママには無理かもしれないショボーン


うちの犬、今まで本当に吠えた犬はヨーキーのラッキー先生が、庭にスズメやカラスが来たりすると、ガンガン吠えましたが、無駄吠えは無かったので……。


ボブも吠えたのは一時期はありましたが、フレブルの鳴き声は低い鳴き声なのであまり響かないんですよね〜。

シーズーの桃太郎もなかなかったし!

音姫も全然?だったけどな〜。

ボブと桃太郎


音姫さん


犬は我が家には次はいつになるのかな……

いいご縁を待ちましょうラブラブ