お願い!兄を助けて下さい! | ジャンママのフレブル日記

ジャンママのフレブル日記

フレブルのボブは2016年8/3午後10:50に桃太郎は2018年9/2に2020年12/19に音姫が天国に旅立ってしまいました。今は飼育放棄のシーズーの亜矢音と鎌倉で海と山との自然に囲まれて暮らすジャンママ。そして、間質性肺炎 膠原病・リウマチ・皮膚筋炎・シェーグレン闘病記!

ジャンママです。
ジャンママにはとても仲が良い、兄がいます。

兄は、今まで大きな病気をせずとても元気な人でした。

しかし、一昨年前に今の職場に移ってからの初めて健康診断をしました。

先週、検査結果が出て、血液検査結果があまりにおかしい数値だったため、大きな病院での再検査になりました。

兄が、日曜日に私に電話して来ました…
兄はかなり同様した様子で、
「もしかしたら白血病かもしれないんだけど…」
と…。

愕然としました…

血液内科でイイ病院を私も必死に探し、名古屋市大病院を紹介されましたが、名古屋第一日赤が有名だったのでススメたのですが、兄の大学院の時の友達が日赤で2人亡くなっていたため、兄は行きたくない!というので、市大も血液内科がしっかりしていたため、そのまま市大病院に行って貰いました。

色々な検査をした結果、やはり白血病がかなりの確率で疑われました。
白血球が16万もありました…。

慢性骨髄性白血病
{CA70E5D2-C9C5-4980-BB50-2A93CBBE1EF8}

{80B5730D-640D-4C93-AC9D-DE706637A9D6}

{65B1F71A-7FE4-49CE-8598-6C3EDD3DF5ED}
LDHが高い場合
髄液をとり慢性が急性かを調べて夜に電話を貰う事になったため、兄を1人にしておく事は無理だと判断し、相方に相談したら
「すぐに行ってやれ!」
と言われ、荷物をまとめて鎌倉から新横浜経由で名古屋に向かいました。

やはり兄は私に本心は来て欲しかった様ですが、私の病気を気にして、言い出せなかったそうです。

私が健常な人間ならイイのですが、まだなんだかんだ治療していて、最近、指や足のこわばりや痛みもある中だったので、はっきり言うとしんどいのですが、兄の命には変えられない…。

新幹線でひとしきり泣き、兄の前では絶対に泣かない!
と心に誓って、兄のマンションに向かいました。

兄はやはり安心したようで、1人だったら投げやりに朝まで酒を飲んでしまおう…と思ったそうです。

当たり前ですよね…。
もう死んでもいいや…。
ってなりますよ…。

でも、神様はいます!必ず助けてくれます。

一晩、兄とマンションで色々な話をして、深夜2時くらいに寝ました。

朝、先生から電話が来て
「かなりの確率で慢性の白血病だから、説明するから2時に来てください」
と言われ、ちょっとホッとして、2時に兄と行き、先生から話しを伺いました。

白血病は8割が急性骨髄性白血病で、すぐに抗がん剤治療や放射線になります。
出来たら、骨髄移植が一番の治療です。

慢性骨髄性白血病は、今、投薬治療で5年後の生存率は85%になりました。

私は今までたくさんの大きな病気をしているので、かなり突っ込んで先生と話しが出来たので、今の先生におまかせ出来ると思い、私の病気も話して、遺伝があるのは否めないから心配な病気はこの際一気に潰しましょう!
と言って貰いました。

慢性骨髄性白血病でも、いつ急性になるか分かりませんので、投薬は一生になりますし、検査は定期的になります。

慢性骨髄性白血病の薬

今日から入院し、すべての検査を済ませ、薬の効果をみての退院になります。

とにかく親に言うとかなりショックだろうから、名古屋から実家まで一緒に行き、親には私から話しました。

うちの親には私が病院に付き添いしてる事も隠していたため、帰ったら私が一緒だったのにまず驚きましたが、私が先生と全部話してあるから心配しないでくれ。
と言って落ち着かせました。

慢性だったと言うと、胸を撫でおろしましたが、これから親のバックアップも必要だからお願いね!
と頼んでおきました。

今日から兄は検査検査の日々になります。
本来なら一緒にいてあげたいのですが、私も自分の生活をしなければなりません。

実際、昨日から指に炎症が出てしました…
昨晩から湿布でおさえてます。
あと、本当にありがたい事に、私の相方が私を心から支えてくれています。
涙がでるほど私を大切に思い、私の兄や親までも心配し支えてくれています。
夫は私にとって世界一の人です( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
相方!本当にありがとう!


皆さん、お願いです。
健常な方、骨髄バンクに登録していただけませんか!!

白血病の人を救ってくれませんか!
兄を助けて下さい。

仲のいい兄を、優しい兄を助けて下さい。
お願いです。

私は自分と闘います。
出来るだけ兄も支えます。
でも、私は病気で骨髄バンクに登録出来ません…。

兄妹揃って、本当につらい病気になってしまいました。

精神的に結構、私もきてます…。

また、兄のところに近いうちに行きます。
兄が今までより、命を大切にして幸せになって欲しい。そう願っています。