鬱病と日照不足の関係 健康管理(黒ニンニク作り) | ジャンママのフレブル日記

ジャンママのフレブル日記

フレブルのボブは2016年8/3午後10:50に桃太郎は2018年9/2に2020年12/19に音姫が天国に旅立ってしまいました。今は飼育放棄のシーズーの亜矢音と鎌倉で海と山との自然に囲まれて暮らすジャンママ。そして、間質性肺炎 膠原病・リウマチ・皮膚筋炎・シェーグレン闘病記!

ジャンママです。

昨年末ぐらいから、鬱病がまた出始めた。あの朝の、どうにも出来ないどんよりして

ベッドから起き上がれないくらいの落ち込みが、辛くなってきた。
異常になまでに真っ暗闇のような気持ちは、あまりいい状態ではない

ので、病院で処方を増やしてもらい朝にかなりいい薬を飲んでいるのですが、なかなか

その薬を飲み付けてしまうと、体が慣れてしまい、もう少し他の薬をプラスしないとうまくやり過ごせない状態。

今年は日照不足がかなり関係していると思う。

冬晴れの日が少なく、なかなか気持ちのいいお日様日和が無いのが関係しているとも

言われている。

まあ、節分に私の人生の転機になるため、その時にあわせて自分のなかのストレスを排除

して行くしか無い。

ちょっとした事だったのだが、昨年知り合った友達のことでちょっと女性として許せ

そうに無い内容を先日、共通の友達から聞かされた。

むこうも私を精神的に頼ってる事はわかるのだが、それにしても私と知り合う前の彼の行動が

どうしても許しがたい内容だった。
それを聞いてから、なんだかその人が社会復帰できるように応援していた

自分はだまされていたんじゃないか?と思う事がある。

そういう事がジャブになってる事もある。

人間は嘘をつかないなんて出来ないとおもうけれど、だます事はよくないと思う。

あとは誰かを犠牲にして、自分を正当化してるのはどうかと思う。

いい年をして、それは女性を軽視している彼の行動にあまりにも幻滅した。

今はそれを彼に問いただして彼を変えようとは思わない。はっきりいって、そんな余裕は私には無いし、何を言ってもわからないだろうと思うから、放置するしか無いと思ってる。


私もこんな病気でも、いずれ叶えたい夢がある。

今は精神的な病気や肺の病気もあって、すぐにその仕事に取りかかれないのが残念でならないが、いつか必ず

夢を叶えたい。

やはり私は映像の世界が好きだ。広告の世界・業界が好きだ。

やっぱり一戦で働きたいのは事実だ。

映像の世界の人間としていつか生きてみたい。

私は高校生のときから映画の世界に飛び込みたかったのだが、広告業界に行って

映像系の仕事をたくさんしてきた。

今は、あのハードスケジュールにはついて行くのは難しい。

スケジュールをこなせるだけの体力をつけるためにも今は、免疫力を上げたり、

体力をつける事や、映像をとにかく観てそれがどういった環境やカット割り、アングル

配役と脚本と原作をを読み込んで、映像にどういかされているのかを観ているのが

今は精一杯だが、それでも自分がこの邦画の世界がどういう方向に進んでるかを感じ取って

いるつもりで居る。今日は今回のクールのドラマをとりあえず全部チェックし、その中でも

できの良さそうなものを厳選した。

面白そうな脚本、ロケーションや配役。見応えのありそうなものは3=4本になりそうだけど

前回のクールより今回のクールのほうがいい脚本が多い気がする。

映画は本数見なきゃね。

映画を見るのも体力がいるけど、この時期か外出できないので、今が観時です!!

で、昨年から、作ろうと思ってた「黒ニンニク」を自宅で作っている。

炊飯器がもう古かったので、新しいのを買ったので、今までのものを使って、青森から

国産のいいニンニクを取り寄せて作っている。

{64ADBC0B-46E1-4930-A662-884CBDADEFB3:01}

{8B972023-CD42-4E9B-85BD-50021C64583D:01}



家の中で作るとすっごいにおいなんですが、生産者から直接ニンニクも買えているので

安心ですし!手間はそれほどかからないし、とにかくコストがかからないのがいい!

検索で 「黒ニンニク 効果」 で検索してみてください。

とにかく、やりたい事があっても病気があると決められてしまうのは辛いですからね・・・。

私も早く現場に戻りたいな・・・頑張ろう!