2019夏休み 2日目前編 | 飲食業未経験から2号店出店!やきとん&鉄板じゃんじゃん@西川口そして蕨

飲食業未経験から2号店出店!やきとん&鉄板じゃんじゃん@西川口そして蕨

40歳のときに飲食業未経験から始め2年で独立して埼玉県西川口に「平成大衆酒場やきとんじゃんじゃん」を開業。オープン丸4年、1号店オープンと同じ日に2号店「蕨の酒場 鉄板じゃんじゃん」オープン

今日の予定は
サーフィン
浜辺で読書
釣り
あたりからその時々で決めようと思っている。

まずは朝一で白浜、入田浜と波チェックした後
多々戸浜に。

少し風が強かったが岬が風を遮り左側はいい感じ‼️
(風は波の形に影響を及ぼすのです)
という事で多々戸浜で入ることに決定。

よし!
と駐車代を支払い着替え始めると……

いい感じの波がたっているエリアからサーファーが移動し始める。

ハッ⁉️
時計を見ると朝8時。

夏‼️
8時‼️
海水浴‼️
サーフボード当たると危険‼️

そうだった……
サーフィンエリア規制……

朝8時から17時まで
この日のベストポジションはサーフィンエリア規制で入れなくなりました……

はい、こんな時。
僕一人なら予定変更がイージー。
すぐさま切り替えて読書する事に。
サーフィンは夕方まで様子見ることにしました。


今回海でのんびりする事は数週間前から決めてました。
なのでドンキにサマーベッドを買いに行ったんですよ。

僕らくらいの年齢だと海と言えば
サマーベッドにビーチパラソルですよね。
でも最近は違いますね。

テントですよテント‼️
サマーベッドもなかなか売ってないし。

でもなんとか見つけて買いました。
でもね、このテント。
これが調子いいのなんの。
サマーベッドとのコンビ最強‼️


あきらかにビーチパラソルよりいいですよ。
ワンタッチで広がって簡単だし
値段も2,500円位‼️

海水浴にはテントいいですね。


さて夕方のサーフィンはどうかな?
いい波たってるのか??

続く