50歳から始めるゴルフ日記9 ターフ&サーフ | 飲食業未経験から2号店出店!やきとん&鉄板じゃんじゃん@西川口そして蕨

飲食業未経験から2号店出店!やきとん&鉄板じゃんじゃん@西川口そして蕨

40歳のときに飲食業未経験から始め2年で独立して埼玉県西川口に「平成大衆酒場やきとんじゃんじゃん」を開業。オープン丸4年、1号店オープンと同じ日に2号店「蕨の酒場 鉄板じゃんじゃん」オープン

50歳からゴルフを始めて100を切ることが出来るのか?

をメインテーマに始めたゴルフブログ。

前回からの続きです。

 

 

気象庁の発表でも梅雨があけましたね。

まぁ僕の中では先週から梅雨あけしてましたけど。

 

そんな昨日

打ちっ放し練習からのショートコース

そしてサーフィンというハードな1日を過ごしてきました。

 

茨城は鹿嶋市にあるトライレイククラブで朝の7時過ぎから練習。


 

後が長いので軽めに100球くらい。

茨城は安いですねー

1球7円?

 

そこからすぐ隣にある十二神アイアンコースへ。

パー3の9ホール。


 

今回はパーは取れませんでした。

ボギーとダブルボギーが多く

それ以上叩いたホールも・・・・


っていうか暑い

とにかく暑い

途中で買った500ml のポカリがあっという間に胃袋に吸収されていく。


 

9ホール回って汗だく状態

時計を見ると・・・・・

 

10時半!?

 

朝早くから動いてると時間がたっぷりすぎる。

そこから車で5分くらいのところによく行くサーフポイント。

 

速攻着替えて海に入りました。

気持ちいーーーーーーーー

 

でも年々なくなっていく体力に加え

朝からの打ちっ放し&ショートコース

そしてこの暑さ・・・・・

 

海ものんびり1時間位で上がりました。


 

 

その後、衝撃的な事件が・・・・・

自分の責任です。

無理矢理サーフボードしまおうとしたら……


保険で直せそうなので一安心。

 

はぁ・・・・・

 

 

続く・・・・

 

 

★☆★未経験から1号店を開業するまでをリアルタイムで書いた開業日記★☆★

http://ameblo.jp/dokuritukaigyo/entry-11589855649.html