50歳から始めるゴルフ日記7 | 飲食業未経験から2号店出店!やきとん&鉄板じゃんじゃん@西川口そして蕨

飲食業未経験から2号店出店!やきとん&鉄板じゃんじゃん@西川口そして蕨

40歳のときに飲食業未経験から始め2年で独立して埼玉県西川口に「平成大衆酒場やきとんじゃんじゃん」を開業。オープン丸4年、1号店オープンと同じ日に2号店「蕨の酒場 鉄板じゃんじゃん」オープン

50歳からゴルフを始めて100を切ることが出来るのか?

をメインテーマに始めたゴルフブログ。

前回からの続きです。

 

 

行ってきましたーーーー

ISSHIEついにコースデビュー!!!

 

 

天気予報とにらめっこしながらなんとか雨は無さそうとの判断で2019年7月22日

栃木県の大倉カントリー倶楽部にてラウンドしてきました。

 

結果は・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

最後に書きますか(笑)

 

ゴルフ場に到着すると入り口で係りの人が立っている。

車を停めるとキャディバッグを運んでくれる・・・・

 

荷物を運んでもらうことなんて一流ホテル位でしか経験がないので緊張する・・・

 

受付で名前と住所を記入して

ロッカーの鍵を受け取る。


 

財布は貴重品入れへ。

 

ロッカー室でシューズを履き替え出ていくとキャディバッグはカートに積まれていた。


 

 

今回お世話になった

大倉カントリー倶楽部

聞いたところドレスコードもなく、かなりカジュアルな感じとの事でしたが流石はゴルフ場。

僕が今まで生きてきた中で経験したことのない雰囲気である。

 

へえ〜と思いつつクラブハウス内やカートを見ているとスタート時間に。

 

 

緊張の中

とりあえずドライバーを手に持ち

とりあえず素振りして

とりあえずファーストショット

どこに飛んだかも覚えてない(笑)


 

という感じで無事コースデビューが始まりました。

一緒に行った人はこの日初めてお会いしたご夫婦で

初対面の人と初体験のコースデビュー

ほんと初めの方は全然覚えてません(笑)

 

しばらくして同行者の方も良い人だし

コースも空いてて?後ろから追ってくる人もいないし

徐々にリラックスしてきましたよ。

そうなって初めてフォームを気にしつつ意識しながら打つように。


 

第一ホール 

パー5  11打

 

第二ホール

パー4  8打

 

第3ホール

パー4  7打

 

第4ホール

パー4  8打

 

そして緊張のほぐれてきた第5ホール・・・・・・

パー3のショートホール  3打!!

初ラウンドで初パーゲット!!!!!

 

マジっすよ!大マジ!!

 

さぁここからISSHIEチャージの始まりか!?

 

 

 

 

続く・・・・

 

 

★☆★未経験から1号店を開業するまでをリアルタイムで書いた開業日記★☆★

http://ameblo.jp/dokuritukaigyo/entry-11589855649.html