50歳から始めるゴルフ日記4 | 飲食業未経験から2号店出店!やきとん&鉄板じゃんじゃん@西川口そして蕨

飲食業未経験から2号店出店!やきとん&鉄板じゃんじゃん@西川口そして蕨

40歳のときに飲食業未経験から始め2年で独立して埼玉県西川口に「平成大衆酒場やきとんじゃんじゃん」を開業。オープン丸4年、1号店オープンと同じ日に2号店「蕨の酒場 鉄板じゃんじゃん」オープン

50歳からゴルフを始めて100を切ることが出来るのか?

をメインテーマに始めたゴルフブログ。

前回からの続きです。

 

 

練習場に3、4回通い

色々な人の話を聞き

まだまだだとはわかりつつもコースに出たい気持ちが強くなってきた。

そこでちょっとお気軽に行けそうなショートコースに行こう!と思い調べてみると埼玉や東京にいくつかあることがわかった。

 

でも月曜日に一緒に行ける人などそう簡単にはおらず、いきなり1人で行くのは何もわからないしちょっと不安・・・

 

などと思っているときに1人の人と知り合ったのです。

 

その人は福生の横田基地内で飲食の仕事をしている人でゴルフ暦は半年くらい、月曜日に横田基地内の練習場やショートコースで1人でやっていると・・・・

 

ピッタリじゃん!!

是非ご一緒させてください!!!

 

となり話はトントン拍子に進み先日行ってきました。

 

普通は入れない基地内へその方のゲストということでパスポート持参で行かせていただきました。

 

ゲートを通るとそこはもうアメリカ。

道の感じや建物、標識、お店など100m向こうのフェンスの外とは明らかに違う懐かしい雰囲気。

僕18から19にかけてアメリカ留学してたんですよ。

多感な時期をアメリカで過ごしたので凄く懐かしい気持ちになりました。

 

練習場に到着しまずはアプローチとバンカーの練習。

そしてショートコースへ。



 

ちなみに9ホールのプレイフィーはゲストで1,000円!!!

 

緊張の第一打・・・・・・

 

パッカーーーーーーーーーン

 

なかなか良い当たり!

楽しいーーーーー

練習場で打つのも楽しかったけど外で打つのはもっと楽しいなぁ

天気も徐々に良くなり青空も見えてきた。

しかし気温はそこそこで風も少しあって適温。

気持ちいいーーーーーーー


 

途中パーチャンスもあったけどパットが決まらず結局パーはなし。


 

まぁこの練習期間ではまずまずでは?

課題も見つかったし今後もショートコース はたまに行こう。


ちなみにトイレ内も日本とは明らかに違うアメリカ仕様。




 

ご一緒してくれた方とまた一緒にやる事を約束してお別れ。

福生でアメリカンカジュアルや古着の店を物色してから帰宅しました。

 

練習場とショートコース でもう少し経験を積んで秋くらいまでにはカジュアルなコースに行ってみたいです!!!

 

 

続く・・・・

 

 

★☆★未経験から1号店を開業するまでをリアルタイムで書いた開業日記★☆★

http://ameblo.jp/dokuritukaigyo/entry-11589855649.html