ちびのお誕生日旅行① | 笑う家に犬きたる

笑う家に犬きたる

預かりワンコとの毎日を綴ります♪

コロナ禍で行けてなかった

ちびのお誕生日旅行お祝いケーキ

 

コロナの前は、うまい具合に

預かりっ子が途切れたりで

家族だけでのお誕生日旅行してました

 

今年は、いくら待っても

途切れる気配が無いのでね

 

意を決して一緒に出発ダッシュ

 

るみちゃんと、エーちゃんに

大きいドライブボックスを用意したのに

いつもの小さいドライブボックスが

良いようで…

 

 

しかも、ちび2まで入り込み

エーちゃんは、踏まれるわ

枕にされるわ…あせる

 

 

散々だったけど、文句も言わず

ホント良い子です照れ

 

 

るみちゃん

1時間半の距離で車酔いしちゃうのに

仮父が、「XJAPAN」の準備を忘れちゃって…汗

 

途中で案の定、ハァハァが始まって

それでも何とか「いぬのやすらぎ」で

4時間、乗り切った~グッ

 

注意

ちびの車酔いに「XJAPAN」が効果絶大だったので

仮家では、車酔い=「XJAPAN」なのです

 

…と話を戻して

途中、SAで休憩を取って

 

 

到着したのは、こちら↓

 

お部屋に入れるまで

ちょっとお外をお散歩あしあと

 

最初は、カートでお散歩を始めたのだけど

あっちのカートが良い!とか

誰々と乗りたい!とか

それぞれワガママ言っちゃってくれまして…

 

 

女子に挟まれ、超~迷惑なエーちゃん汗

 

なので…

エーちゃん、救出しまして

 

 

イケイケ女子と、それを見守る冷ややかな男子に…てへぺろ

 

芝生や木陰は、自分の足でお散歩あしあと

 

 

 

エーちゃん、実は

とっても嬉しそうなお顔をしながら歩いていて

写真を撮ったのに、上手に撮れてなかったのが残念もやもや

 

…と思ったら

 

 

お姉ちゃんのかき氷を

おねだりする可愛い写真は撮れてました~爆  笑

 

 

お部屋のテラス散策では

るみちゃんは、嬉しくてたまらないピンク音符

 

 

エーちゃんは、写真ではわからないけど

めちゃくちゃシッポをフリッフリで歩いてましたくるくる

 

 

みんなで、お部屋とテラスを

行ったり来たり…

 

 

見ている仮母も楽しくなっちゃったハート

 

夕食には、わんこ用のごはんを用意して貰って

また、お誕生日旅行だったので

ホテルよりわんこケーキも頂いて

いつもと違うごはんに大興奮ダッシュ

 

 

なので、マットがバラバラよ~あせる

 

お泊りは、いつもと違う環境だから

心落ち着くように

自分がいつも使っているマットを持参しました

 

そしたら…

 

 

るみちゃんは、ここは安心な所と理解してくれて

 

エーちゃんが

1番安心できるだろうクレートも持参したら

 

 

あのクレート嫌いのるみちゃんが

エーちゃんと一緒に入っちゃってた~びっくり

 

もしかして!!と思い

クレートに安心できるマットを入れてみたら

 

 

るみちゃん、この日は

このままクレートの中でおやすみになりました爆  笑

 

あっ!

ちなみに、エーちゃんは仮父と~笑い

 

安心できる!って、大事キラキラ

るみちゃん、成長したなぁ~と嬉しかったです

1日目を一緒に過ごして、すごく感じました

 

…とは言っても

まだまだ1~2歳児!

学ぶべきことは、たくさんです

 

ひとつずつ、しっかりと足元を固めながら

成長していって欲しいなっ

 

そして、エーちゃん!

エーちゃんの性格の良さに

改めて太鼓判を押したい!!

 

それから

1日目のエーちゃんを見ていて

こんなに表情豊かになったんだ!!と感じました

 

エーちゃんの心

どんどん開放されているようですグッ

 

写真が多いので

2日目は、また明日~バイバイ

 

 

 

アグリオリジナルカレンダーの申し込みはこちら

  下矢印 下矢印 下矢印

 

 

るみちゃんと、エーちゃんは

優しいご家族を募集中です飛び出すハート

 

里親希望の方は譲渡条件を読んで頂き

犬の里親希望アンケートをご記入下さい

 

お問い合わせはこちらまで↓

aguriinuneko10@yahoo.co.jp

 

 

 

 

 

可愛いアグリっ子たちが

パパ・ママのお迎えを待っています→

 

『loving hands』のブログはこちら→

 

 

 欲しいものリスト

 

 

1人でも多くの方に見ていただきたいので
ポチッと応援よろしくお願い致します m(_ _*)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ