お散歩後のブラッシング | 笑う家に犬きたる

笑う家に犬きたる

預かりワンコとの毎日を綴ります♪

今朝

仮父のおやつタイムを待つみんなカップケーキ

 

 

 

今日のおやつは、干し芋

 

甘くて美味しいので

ついついテンションが上がっちゃうけど

あんよが床に着いていないと貰えないので

良い子で待つおふたりさん

 

(↑スマホを警戒するエーちゃんあせる

 

さて、美味しいものを貰った後は

ノミ取りブラシを使ってブラッシングクシ

 

今日のトップバッターは、るみちゃん

 

 

るみちゃんの被毛は白いので

ノミダニ居たら、すごく目立つと思うけど

 

若いから、被毛が多くてね

皮膚に近いと見つけられないかもなぁ~あせる

 

 

あっ!!

もちろん、るみちゃんもエーちゃんも

飲むタイプのお薬で駆虫しています

 

!!

 

飲むタイプのお薬って

ノミダニが、吸血することで

ソッコウで駆虫するシステム

 

もし、吸血しないまま

卵を産んだら大変なことに魂←卵には効果なし

(マダニは1回に3,000個の卵を産むよ~ピリピリ

 

塗布するタイプのお薬は、皮脂腺に蓄積されて

ノミダニが触れることで駆虫するもので、卵もOK

 

月に1回の駆虫はしていても

お散歩の時に付いちゃう可能性もあるのでね

 

チェックのために

ノミ取りブラシでブラッシングしています

 

 

もし見つけたら

ノミめがけて塗布するタイプのお薬で

駆虫する心構えでOK

 

そうそう…

ノミダニ見つけてもつぶさないでね

卵が散乱して大変なことになります

 

ダニは、自分で取ると、牙(口の部分)が

皮膚に刺さったままになるので

そのまま病院へ病院

 

ブラッシングついでに

るみちゃんの涙腺マッサージ↓

気持ち良かったらしい~爆  笑

 

エーちゃんもブラッシングクシ

今日は、3番目

 

 

エーちゃんの脱毛していた

お耳↓

 

そして、胸部↓

 

変わり映えしないような気がするが…あせる

 

でもまぁ

変わらないってことは

脱毛がストップしているってことよねウインク

 

 

お鼻のてっぺんは

間違いなく被毛が生えてきたと思う~グッ

 

4わん、丁寧にブラッシングすると

意外と時間がかかるのよね~

でも、ちゃんとやっておきたいなっウインク

 

さて、さて

今日は、ちびたちは

朝から夕方まで、SUNKSさんのデイケア

 

半日居ないのでね

ちびたちが帰ってくると…

 

 

わかるかなぁ~

るみちゃんも、エーちゃんも

しっぽを振って喜んでるの~爆  笑

 

仲間っていう意識があるのよね

嬉しいなぁ~ピンクハート

 

 

 

※るみちゃんは、里親募集を停止いたしました

 

エーちゃんは

優しいご家族を募集中です飛び出すハート

 

 

 

 

 

可愛いアグリっ子たちが

パパ・ママのお迎えを待っています→

 

『loving hands』のブログはこちら→

 

 

 欲しいものリスト

 

 

里親希望の方は譲渡条件を読んで頂き

犬の里親希望アンケートをご記入下さい

 

お問い合わせはこちらまで↓

aguriinuneko10@yahoo.co.jp

 

 

1人でも多くの方に見ていただきたいので
ポチッと応援よろしくお願い致します m(_ _*)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ