譲渡会の日のふたり&るみちゃんのトリミング | 笑う家に犬きたる

笑う家に犬きたる

預かりワンコとの毎日を綴ります♪

るみちゃんは、仮家に来たばかりの頃

移動は、クレートを使っていました!

 

でもね

閉じ込められるクレートは

自由を愛するるみちゃんにとっては

苦痛でしかなくて

 

いつもパニックで

移動中ずっと、クレートを齧り続けてたんですもやもや

 

先月、ラリックさんと参加した

パナソニック犬猫譲渡会には

ドライブボックスにチャレンジしたが

やっぱりダメだった~汗

 

そんなるみちゃんを連れて

1時間ちょっとの距離

 

ラリックさんには、気軽にお願いしておいて

譲渡会の数日前から

仮母の心は、超ブルーだった…ガーン

 

…と!

前置きが長かったけど、覚悟を決めて

いざ出発ダッシュしてみたら…

 

 

2、3分鼻なきして

そのまま寝た~びっくりびっくり

 

 

譲渡会場に着くまで

1時間ちょっと、ずーーっと寝たままびっくりびっくりびっくり

 

成長したなぁ~笑い泣き嬉しすぎる~

 

あっ!

エーちゃんは、クレートLOVEなので

その方が安心するけど

 

クレートを持って歩くと揺れるので

それだけは、怖くてパニックですてへぺろそりゃそうだ!

 

 

ふたりとも会場では

人の多さに、初めはブルブルしてたけどね

 

他のアグリっ子たちに積極的に挨拶に行くし

ワンコラ言うことも無く

落ち着いて過ごすことができました拍手素晴らしい!

 

帰りは、るみちゃんは

トリミングがあるので、仮父とひと足先に

譲渡会場をあとにしました

 

頼るエーちゃんもいないのに

ひとりでも、仮父の車で

落ち着いて寝ていたとのことグッ

 

エーちゃんは…

 

(↑帰り際、そらままと一緒に)

 

目が開かないくらい頑張って

ヘロヘロ~zzz

 

 

車の中で、大爆睡

全く起きない笑い

 

さて、さて

モコモコだったるみちゃん

SUNKSさんのトリミングで大変身しちゃいましたピンクハート

 

めっちゃくっちゃ可愛くなったよ~ラブラブラブ

 

(撮影:SUNKSさん)

 

SUNKSさんは、いつも仮家の預かりっ子たちを

ボランティアでトリミングして下さっているんです

 

るみちゃんは、お水が怖いので

シャンプーが大変な子ですもやもや

 

そんなトリミングが苦手な子でも

安心してお願いできて、本当に心強い!

 

いつも快く引き受けて下さって

本当にありがとうございますピンクハートピンクハート

 

お水が嫌いな子のトレーニング方法を

栄作先生から教えて貰っている間

眠~い、眠~いるみちゃん↓

 

(撮影:SUNKSさん)

 

とうとう遠い世界へキラキラ

(撮影:SUNKSさん)

 

るみちゃん!

お水キライを少しづつ克服していこうねウインク

 

 

小っちゃな毛玉がたくさんあったので

短くカットしてもらったら

 

 

るみちゃんのガリガリお痩せちゃんが

目立つようになっちゃったね

栄養いっぱい吸収できるようにならなきゃ筋肉

 

昨日は

いつもと違うるみちゃんの匂いに

敏感に反応していたエーちゃんですが

 

 

今日は、いつも通りのエーちゃんですOK

 

譲渡会に参加したことで

エーちゃんの心に変化があって

1歩前に進むといいなぁ~キラキラ

 

 

 

 

るみちゃん、エーちゃんは

優しいご家族を募集中です飛び出すハート

 

 

 

 

 

可愛いアグリっ子たちが

パパ・ママのお迎えを待っています→

 

『loving hands』のブログはこちら→

 

 

 欲しいものリスト

 

 

里親希望の方は譲渡条件を読んで頂き

犬の里親希望アンケートをご記入下さい

 

お問い合わせはこちらまで↓

aguriinuneko10@yahoo.co.jp

 

 

1人でも多くの方に見ていただきたいので
ポチッと応援よろしくお願い致します m(_ _*)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ