無事に終わりました | 笑う家に犬きたる

笑う家に犬きたる

預かりワンコとの毎日を綴ります♪

朝イチで、エーちゃん病院に入り

去勢手術等の医療処置が無事に終わりました笑い

 

 

待合室では

「ココはどこ?」って不思議そうなお顔で

大人しく待ってましたよ~

 

 

そう言えば

引き出した時の健康診断で

病院に来た時も大人しかったなぁ~

 

病院は、注射などで良い記憶もなく

待合室では、他犬との距離も近くて

興奮だったり、恐怖や緊張で

ワンワン言っちゃう子もいるので

こうして大人しく待ってくれていると助かる~キラキラ

 

 

抜歯・スケーリングもお願いしましたが

1本も抜歯することなく

スケーリングだけでした

 

…ってことは、意外と若いのか?

 

お鼻のてっぺんは

ツンツルテンやねんけどな~笑い泣き

 

栄養が足りてなかったみたいで

あっちこっちツンツルテンなのよねっあせる

 

神経を切りそうで怖かった爪は

看護師さんが、上手に切ってくれたそうです

良かった!これでしっかり歩ける~OK

 

 

心配して、急いで去勢手術をしたのは

精巣に違和感があったからですうずまき

 

無事に去勢手術ができたので

病理検査へ出して、結果が出ましたら

改めてご報告させていただきます

 

やはり通常の去勢手術の術式と違ったので

1泊して、明日の退院となりました

 

男の子って、傷に弱いからなぁ~

今頃、シュンとなってるんだろうなぁ~

エーちゃん、ガンバレ筋肉ファイトだっ

 

 

るみちゃんの避妊手術ですが

まだヒートによる出血が止まらずギザギザ

 

 

引出しから2週目で1度

エコー検査していただいているので

もう少し様子を見てみます

 

なので、避妊手術の日程は

今のところ未定のままですくるくる

 

 

避妊手術の日程は未定のままですが

るみちゃんは、毎日元気に過ごしていますので

個別にお見合は大丈夫ですニコニコ

 

 

少しずつ…

るみちゃんのペースで人馴れも進んでいます

 

 

抱っこの緊張も無くなってきましたウインク

 

あまりの緊張にマッサージすることなんて

出来なかったのだけど

今は、普通に出来ていますグッ

 

 

ちびたちを頼りにしている部分が

とっても強いと感じていましたが

 

人がダイニングの椅子に座っていると

ちびたちが居なくても

ひとりで足元で伏せて過ごすことが出来るようになったり

 

 

こんな風↑に人のそばで

まったりすることが無かったのにね

人との距離を縮めてきていますニコニコ

 

預かりっ子の心が安定するまで

絶対に、その子に近づかないちびが

近くでまったりと寝ているのを見ると

るみちゃん、やっぱり

落ち着いてきたんだなぁ~と思うのですピンクハート

 

(左:ちび 中:るみっち 右:ちび2)

 

あっ!

ちび2は、どんな心の状態の預かりっ子でも

自ら飛び込んでいくので

全く目安にならないのよね~てへぺろあせる

 

るみちゃん、今はもう

お転婆する気も無いし~

お転婆ブログのネタに協力してくれなくなっちゃった汗

 

楽しいネタなら協力するで!

待っててや~ウシシ

 

今夜頑張って乗り切って

早よ、帰ってこ~いおいで

 

 

 

るみちゃん、エーちゃんは

優しいご家族を募集中です飛び出すハート

 

 

 

 

 

可愛いアグリっ子たちが

パパ・ママのお迎えを待っています→

 

『loving hands』のブログはこちら→

 

 

 欲しいものリスト

 

 

里親希望の方は譲渡条件を読んで頂き

犬の里親希望アンケートをご記入下さい

 

お問い合わせはこちらまで↓

aguriinuneko10@yahoo.co.jp

 

 

1人でも多くの方に見ていただきたいので
ポチッと応援よろしくお願い致します m(_ _*)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ