シャンプーして、以前を思い出した | 笑う家に犬きたる

笑う家に犬きたる

預かりワンコとの毎日を綴ります♪

フォーちゃんの背中のカサブタが取れて

下には、キレイな皮膚が出来ていましたキラキラ

 

もう傷は、完治だよ照れ

 

…と言うことで

フォーちゃん、引き出してから約2か月

初めてのシャンプーをしました

 

皮膚の洗浄はしていたけど

シャンプーは、初めてね長音記号2

 

大人しく洗われて

大人しく乾かされ

あっという間に終わり~OK

 

 

ちょっとわかりにくいですが

新しい被毛は、濃い色が多くて

しかも、とっても柔らかい被毛が生えてきています

 

以下、仮母の記録用ですあせる

 

8月20日現在↓

 

↓左は仮家に来たばかりのころ、右は8/20

 

赤丸の所も新しい被毛がびっしり生えてきて

傷痕も随分小さくなったけど

残っている傷痕に被毛が生えてくるのは難しいかなぁ~ガーン

 

毛根が残っているといいなっキラキラ

 

そして

ツンツルテンだったお耳は…

 

(上は7/6、下は8/20)

 

右耳も左耳も

産毛がたくさん生えてきていますむらさき音符

 

フォーちゃんの体の被毛は

スムースにしては、ちょっと長めで

お耳は、Theスムースですね~ウインク

 

目の周りや鼻の上も

薄っすらと産毛が生えてきていて

やっぱり、ちょっと濃い目の色っぱいかなと…

 

そうだーーー!!

鼠径ヘルニアの傷が、少し落ち着いてきたころから

フォーちゃんのウンチが、いい方へ変わってきましたグッ

 

ちゃんと栄養を吸収出来ている感じがします

これから体の中も元気に変わってくるといいなぁ~照れ

 

さて、フォーちゃんがシャンプーしたので

一緒に、マルちゃんも~バイバイ

 

ついでやねんぼけー

 

マルちゃん、毛量が多いので

乾かすのが大変だけど

抱っこして乾かせば、大人しく乾かさせてくれますグッ

 

そうそう!

うちゃさんのブログを見ましたか?

下矢印 下矢印 下矢印 

 
なんと、プラリネちゃん
マルちゃんより重かった~ポーンポーン
 
…ってことで
プラリネちゃんに横綱を譲り
 
大関降格やねんぶー
 
マルちゃんの横綱時代を思い出してみよう~!
 
 
↑こんなだったのよね~笑い泣き
 
マルZAP、頑張りまして
6か月経った8月20日現在は
↓こんなんなりました~おいで
 
 
同じ頭の大きさとは思えない笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
今朝のお散歩でも
びっくりするほど歩き方が違ってきています
 
足運びが、とっても軽やかで
一生懸命に歩いてる感が無いのですあしあと
 
歩くの楽になってんねんにやり
 
楽になったんだから
もうお散歩の途中で帰るって言わないでねお願い
 
確かに、ダイエットって大変あせる
 
マルちゃんも頑張ってるから
プラリネちゃんも体のためにガンバレ~ビックリマーク
 
プラZAP、応援してんで~ニコ」byマル
 
プラリネちゃん
いつか会えるかな~ラブ
 
 
 

マルちゃん、フォーチュンちゃんは

優しいご家族を募集中ですラブラブ

 

可愛いアグリっ子たちが

パパ・ママのお迎えを待っています→

 

『loving hands』のブログはこちら→

 

 欲しいものリスト

 

 

里親希望の方は譲渡条件を読んで頂き

犬の里親希望アンケートをご記入下さい

 

お問い合わせはこちらまで↓

aguriinuneko10@yahoo.co.jp

 

 

1人でも多くの方に見ていただきたいので
ポチッと応援よろしくお願い致します m(_ _*)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ