マルちゃん、頑張りました! | 笑う家に犬きたる

笑う家に犬きたる

預かりワンコとの毎日を綴ります♪

3月初めに

上の犬歯を1本抜歯して縫合したマルちゃん

 

抜歯跡の穴が上手くくっつかなくて

ぽっかり穴が開いたままになっていましたショボーン

 

先生や代表・副代表と相談して

今日、再縫合の手術を受けました

 

またごはん抜きとか、どういうこっちゃねんぼけー

 

今日のマルちゃん

何かを察していたようで

待合室では、仮母の膝に上がりたがるし

ぴったりんこしたがる〜てへぺろ

 

 

朝ごはん抜きのマルちゃんの体重

9.25kg

 

ここだけの話ビックリマーク

マルちゃんを保護した時の健康診断の体重

 

実は!

 

なんと!

 

11kgを数百グラム超えていたてへぺろあせる

 

なので、保護から2ヶ月で2kgの減量になりました合格

 

頑張ってんねんウシシ

 

最初は、体重が減らなかったけどね

このところ、マルちゃんの体が

とっても柔らかくなってきたので

これから順調に減ってくるんじゃないかなぁ〜ウインク

 

経過観察していたおチッコも

膀胱炎の症状もないので、菌をやっつけられたかなぁ?

このまま様子をみていきますニコニコ

 

ぽっかり開いた穴は

ガッツリ縫合していただきましたグッ

 

帰りの車の中で

ちょい悪オヤジ風のマルちゃん↓

 

言いたいことは、山ほどあるだろうなぁ〜爆  笑あせる

 

帰りの車に乗ったら

ちょい悪オヤジ風だったマルちゃん

 

ちょっと車を走らせたら

安心したのか、このお顔↓

 

 

診察室で仮母のお迎えに大喜びしてくれて

抱きついてきて!

不安だったんだろうなぁ〜

 

車が走り出して、おウチに帰ることがわかったら

ホッとしたようですピンクハート

 

無事に終わって、ひと安心

このまま、穴がふさがりますようにお願い

 

おウチに帰ってきたら

緊張の糸が切れたよう…

 

 

みんなの通り道で倒れ、動かないもやもや

 

 

明日は、元気になりますようにキラキラ

 

マルちゃんがお留守の間のホッちゃん

ちびたちの筋トレ見学中↓

 

 

これは、昨日のホッちゃん↓

 

仮母がパソコン作業中

仮母のとなりでバランスボールに乗ってますニコニコ

 

ホッちゃんにとってバランスボールは…

 

 

寝るための、普通のクッション笑い泣き

 

ホッちゃんって、バランスボールに乗っても

無駄に動いたりしないから、バランスボールが揺れたりしないビックリマーク

 

なので、本犬的には

普通のクッションと何ら変わらないらしいのですてへぺろ

 

お昼寝ベッドだよzzz

 

全く運動にはなりませんグラサン

 

バランスボールに乗ったら寝るとか

前代未聞だなぁ〜うずまき

 

えへっだよウシシ

 

なんかね〜

こんな風に、ほんわか生きてるホッちゃんが

可愛くてたまらないのですおねがいラブラブ

 

ホッちゃんといると

ほんわか空気に包まれるみたいくるくる

 

 

可愛いホッちゃんピンクハート

 

 

マルちゃん、ホッちゃんは

優しいご家族を募集中ですラブラブ

 

可愛いアグリっ子たちが

パパ・ママのお迎えを待っています→

 

『loving hands』のブログはこちら→

 

里親希望の方は譲渡条件を読んで頂き

犬の里親希望アンケートをご記入下さい

 

お問い合わせはこちらまで↓

aguriinuneko10@yahoo.co.jp

 

 

1人でも多くの方に見ていただきたいので
ポチッと応援よろしくお願い致します m(_ _*)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ