マルちゃんの病院&ホッちゃんも~ | 笑う家に犬きたる

笑う家に犬きたる

預かりワンコとの毎日を綴ります♪

昨日のブログで

ホッちゃんが、自分からクレートINしたことを書きました

 

あの後も、仮母がバタバタしていたら

クレートから出てきては、仮母を追っかけ

かまってもらえないとわかると、クレートINくるくる

 

 

お風呂から出てきたら…

 

 

スーピーzzz寝てました

 

今まで、ホッちゃんは

仮母にかまってもらえないとわかると

隣のお部屋のお気に入りの場所へ戻っていましたうずまき

 

仮母の様子を伺いながら

隣のお部屋からやって来ては、戻っていき

また、やって来るあしあと

 

そんなホッちゃんがびっくりびっくり

 

 

仮母が外出先から戻ってきたら

ダイニングに置いておいた毛布の上でまったり~

 

おっ!ホッちゃん

ぺろりんちょ、出すぎだよ~あせる

 

んぐっキラキラ

 

うん!可愛いっピンクハート

ちょこっとタレ目だけどねぇ~てへぺろ

 

ホッちゃん、このまま毛布の上で

スーピーzzzお昼寝

 

 

仮母が居ると、みんなのトコロにいたけど

仮母が居なくても、みんなの側で

まったりできるようになったんだ~おねがい嬉しいなっ

 

そうそう…

あやさん預かりのポトスくんの記事を読みましたか?

 下矢印 下矢印 下矢印

 

 

14歳という年齢のポトスくんが

この年齢から学びなおし、吸収して成長していってるんですキラキラ

 

あやさんの頑張りもありますが

ポトスくん、スゴイ!スゴイ!

 

成長するのに年齢なんて関係ないってこと

ポトスくんが証明してくれて、とっても嬉しいですピンクハート

 

ホッちゃんもね

最近、『ホッちゃん、可愛くなったねっ』って

コメントや連絡をたくさんもらいました

 

照れるだよっラブ

 

歳を取って衰えた運動機能も

何歳からだって復活できるのですよOK

 

わんこの力って、ホント人が考えているより

はるかに、う~んとずっとスゴイんですよね~ウインク

 

ホッちゃんは、まだまだ変化して可愛くなるし

ポトスくんも、まだまだ進化しますよ照れ絶対にねっ

 

ガンバルだよっウインク

 

ポトスく~ん!!

マッサージの連絡、待ってま~すバイバイ

 

朝イチ、マルちゃんは仮母とお出かけ車

 

どこや思う?しょんぼり

 

また病院やねんショック

 

マルちゃん、鼻水が~あせるあせる

 

前回、ホッちゃんも出てたし

なんだかやることが似ているおふたりさん汗

 

さて、マルちゃん

前回の再診から1か月、膀胱炎のチェックです

 

 

ドキドキの体重測定は~

 

な、なんと!

9.7kgくらい(←マルちゃんが動いてしまうので、これくらいです)

 

抱っこすると重くって

絶対に痩せてないと思っていたのに

10kgの大台を割ってましたガーン

 

ど~んなもんじゃいゲラゲラ

 

「すごいね、マルちゃん!頑張ったねっ」って

言いたいところですが

 

マルちゃん、再び菌が繁殖していまして…

 

炎症を起こしていないので

膀胱炎にはなっていない状態です

 

この段階だと、薬を使わず

マルちゃんの持っている自然治癒力で完治可能

 

腹巻生活やなガーン

 

太っていると、菌が付着しやすいため

膀胱炎にならないように「痩せるように!」と…びっくり

 

こりゃ、大変あせる

ダイエット、頑張らねば!

 

zzzzzz

 

聞こえてますかぁ~おいで聞いてくださ~い

 

それと、もうひとつ

先月、縫合した犬歯の抜歯部分が

ぽっかりと穴が開いてしまっていましたガーン

 

開きやすい部分であり、悩みましたが

先生や代表、副代表と相談し

再縫合することになりました

 

日程については、調整中です

 

また、ごはん抜きとか

ガリガリに痩せるで!マジ無理やわぁ~笑い泣き

 

その点は、大丈夫!

マルちゃんに限って、なんの心配も要りませんから~グラサン

 

診察の最後に

菌がいるだけで、炎症が起きていないので

狂犬病予防接種も!

 

マルちゃん、縫合へ向けて体力を付けつつ

引き続きダイエットを頑張ります筋肉

 

 

マルちゃん、ホッちゃんは

優しいご家族を募集中ですラブラブ

 

可愛いアグリっ子たちが

パパ・ママのお迎えを待っています→

 

『loving hands』のブログはこちら→

 

里親希望の方は譲渡条件を読んで頂き

犬の里親希望アンケートをご記入下さい

 

お問い合わせはこちらまで↓

aguriinuneko10@yahoo.co.jp

 

 

1人でも多くの方に見ていただきたいので
ポチッと応援よろしくお願い致します m(_ _*)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ