追加で避妊手術も無事に終わりました | 笑う家に犬きたる

笑う家に犬きたる

預かりワンコとの毎日を綴ります♪

今日、スケーリングと

必要があれば抜歯を予定していたひいちゃん

 

朝、ひいちゃんを病院へ連れて行くのに

説得にかかった時間 20分てへぺろ

 

リードを見せたら、ピューっと逃げて

クレート見せたら、断固拒否バツブルー

 

抱っこなら行くの?って聞いたら

ひいちゃん、自分から抱っこの態勢にびっくりおぉ

 

病院に着いても、車の中で

ひいちゃん、抱っこ?BOXのまま?って聞いたら

やっぱり自分から抱っこされにきちゃった

 

ひいちゃん、人の話をホント良く聞いてる~爆  笑

 

 

おウチを出る時にね

ひいちゃんを抱っこして玄関に行ったら

ひいちゃん、小刻みに震えていて

 

車の中でも、病院の待合室でもブルブル・ガタガタ

 

診察台の上では

震えとともに、緊張からフケ大放出もやもや

 

おウチの中だと強気なのに

こんなにびびりちゃんだったんだぁ~ガーンビックリ

 

ひいちゃんの方がびっくり~ガーン知らんかったんかい?

 

診察台の上で、持参したエリカラつけてもらったけど

固まったまま動かない汗っていうか…動けないてへぺろ

 

ひいちゃんの体重は、7.1kg

ダイエット、順調ですチョキ

 

ん~、適正体重は6kg後半かなぁ~

いずれにしても、ちょっと大きめの女の子ですウインク

 

安定感あるよっお願い

 

仮家に来た時から鼻炎があり

予想通り、ひいちゃんのお口の中は

かなりひどかったので、上の歯は

ほとんど抜歯になってしまったそうです歯

 

そして…

麻酔をかけて、エコーで再チェックしたら

卵巣に腫れがあるのが見つかり

急遽、避妊手術となりました

 

未避妊のまま

大きな病気にならずに良かったですOK

 

仮母とのお話では

「歯をキレイにして、フガフガを治そうね」ってことだったから

今頃…

 

お腹切るとか聞いてないんですけどムキーハッ

 

めっちゃ怒ってるだろうなぁ~ガーンあせる

明日のお迎えが、コワイんですけど…ガーン

 

カイちゃんも、昨日SUNKSさんに行く前に

病院で、腸の再チェックをしました

 

まだ、モハモハだよ~んウシシ

 

停留睾丸の摘出手術から1か月

腸のリンパの腫れは、前回と変化はありませんでしたガーン残念

 

前回同様、お薬を使わず様子見をすることになりました

1か月後に、またエコーでチェックします

 

今、仮家でできるコトを先生とお話をして

アレルギー対策をしてみることにしました

 

腸活だよ~イヒ

 

カイちゃん、アレルギー反応が皮膚ではなく

腸に出ているのかもしれないってことでウインク

 

アレルギーを克服したちび2のレシピを

もりもり食べながら

 

いっぱい歩くですよニコ

 

そうそう…

カイちゃん、昨日トリミング前の体重は

3.58kgでしたグッ順調に増えています

 

ひいちゃんの半分ですよガーン

 

言うでないゲッソリ

ひいちゃんに聞かれたら大変じゃぁ~ゲロー

 

なんですと?グラサングラサン

 

なんにも気にせず

ひいちゃんは、傷の治癒に専念しておくれ~滝汗

 

 

 

カイちゃん、ひいちゃんは

優しいご家族を募集中ですラブラブ

 

可愛いアグリっ子たちが

パパ・ママのお迎えを待っています→

 

『loving hands』のブログはこちら→

 

里親希望の方は譲渡条件を読んで頂き

犬の里親希望アンケートをご記入下さい

 

お問い合わせはこちらまで↓

aguriinuneko10@yahoo.co.jp

 

 

1人でも多くの方に見ていただきたいので
ポチッと応援よろしくお願い致します m(_ _*)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ