ふたりでお空へかえりました | 笑う家に犬きたる

笑う家に犬きたる

預かりワンコとの毎日を綴ります♪

昨日は、風夏ちゃん(仮名:ふれあ)と

リオンくん(仮名:アンジュ)のお見送りを

ありがとうございました

 

ふたりとも、無事にお空へかえっていきました

 

昨日…

風夏ちゃんパパとママが、出棺前に

ふぅちゃんのゆかりの場所を回っている途中

仮家に立ち寄ってくれました

 

ふぅちゃんは

卒業っ子の中で1番たくさん里帰りをしてくれたので

ちびたちも、お別れをすることができて

本当に良かった、ありがとうございました

 

ふぅちゃんと一旦お別れをしたあと

仮父と、リオンくんと最後のお別れに行ってきました

 

前日会った時には、本当に呼吸が苦しそうで

見ているのも辛いほどでしたが

リオンくんのお顔は、穏やかな優しいお顔でした

 

リオンくんが、大好きな焼き芋

ママは、特大の焼き芋を用意してくれて

リオンくんは、パパ・ママの特大の愛と特大の焼き芋を

大事に抱えて旅立ちました

 

リオンくんと最後のお別れをしたあと

出棺には間に合いませんでしたが

ふぅちゃんのお骨上げをさせていただきました

 

35わんを預かり

9わんの子と悲しく辛い永遠のお別れをしました

 

何度経験をしても、毎回心が壊れるほど辛い

 

そして、これからも

預かり続ける限り、いつの日か永遠のお別れはやってきます

「預かり」の試練ですね

 

我が子同然の大切な卒業っ子を

とびきり幸せにしていただいたことに感謝し

新たな預かりっ子の幸せを見つけるために

前を向いて歩いて行かなければいけない

 

でも、今回はちょっとキツイ

壊れた心の修復は、なかなか…