最後まで男らしく頑張りました | 笑う家に犬きたる

笑う家に犬きたる

預かりワンコとの毎日を綴ります♪

昨年、肝臓に腫瘍が見つかり

余命宣告まで受けていたリオンくん(仮名:アンジュ)

 

 

余命宣告をはるかに超えて

1年ちょっと頑張ってきましたが

24日1時ころ、虹の橋へ旅立ちました

 

 

肝炎や膵炎を起こすたびに

みなさまに元気玉をたくさん送っていただきました

ありがとうございました

 

パパ・ママの手厚い看護のもとで

生きる力もりもりのリオンくんは

そのたびに、奇跡的な復活を遂げてくれました

 

 

昨日、診察で低体温と徐脈が起こっていて

かなり危険な状態だと診断されたと連絡があり

ふぅちゃんとお別れをした後

そのままリオンくんに会いに行ってきました

 

呼吸をするのもままならないリオンくん

仮父・仮母が到着する前に

何度も発作を起こしていましたが

それでも、頑張って待っていてくれました

 

とても、とても辛そうだったけど

リオンくんが、懸命に生きようとしているのを感じ

復活を信じていたのですが…

 

今は、もう痛みもなく楽になったね

思いっきり走り回れるね

 

 

本当のお家に行って6年ちょっと

半分は、病気との闘いでしたが

パパ・ママに、とても愛してもらい

可愛い弟たちと楽しい毎日を過ごしていました

 

ちびに、ワンプロを

弟ジェスロくんには、お散歩の仕方を

弟アビーくんには、わんこ社会のルールを教えてくれた

強くて優しくて頼もしいリオンくん

 

 

リオンくんは

今日18時、お空にかえっていきます

 

虹の橋へ迷わずに行けるよう

お見送りしていただけると嬉しいです

 

 

リオンくん

最後まで、本当に頑張ったね

あなたを誇らしく思います

 

仮家に立ち寄ってくれてありがとう

また、会いたいな

 

 

※リオンくんママより、リオンくんとの思い出の写真をいただきました