効くといいなっ | 笑う家に犬きたる

笑う家に犬きたる

預かりワンコとの毎日を綴ります♪

一昨日、音楽にとっても詳しい

パッフェルくんとベルちゃんのお兄ちゃんに

れいちゃんの壊死した皮膚が

早く良くなるように聞かせていた音楽のことを聞いてみました

 

そしたらね、お兄ちゃんの職場の偉い方が

音楽が人に与える影響(精神面とか体調とか)を研究されてるそうで

やっぱり音楽っていいんだって~爆  笑

 

たろちゃん、テラちゃんは腰痛もちなので

腰痛もちに良い曲も教えてもらって

一昨日から、ずっと聞かせてます

 

音楽を流し始めたら…

 

テラちゃん

 

始めは、むむっ?って感じだったけど

すぐに寝ちゃったzzz

 

 

たろちゃんは

 

振り向いた時には

もう、寝てた…爆  笑

 

れいちゃんは…

 

あそぼらよっ口笛

 

お目々、ランラン音譜

 

れいちゃんは、5わんの中で1番年上なんだけど

12歳とは思えないくらい活動的

 

お留守番で、みんながまったりお昼寝をしていても

ひとりゴソゴソ動き回っているし~ウインク

 

れいちゃんが、抜糸前のお話です↓

 

前日のお留守番の時に

なぜか真っ暗な画面のテレビに向かって

延々とお話をしていたので

画面にシーツをかけて出かけたら

 

 

シーツを剝ぎ取り

テレビの電源を入れて、テレビを見ていたびっくり

 

そして

テレビを思いっきり楽しんだら…寝てるしショボーン

 

 

この日、仮母が帰るまで

テレビは、ひとりむなしく放映されておりました汗

 

れいちゃんは、見るもの聞くもの全てが

新鮮で楽しくって仕方ないので

パピーのような動きです

 

らって…楽しいんらも~んてへぺろ

 

れいちゃんの興味が尽きたら

寝てるばかりのシニアになっちゃうのかなぁ~えーちょっとなぁ~

れいちゃんには、ずっと好奇心を持ち続けていて欲しいなっラブラブ

 

あっ!れいちゃん

好奇心は持ち続けて欲しいけど

テレビは、見ない時はちゃんと切ってねグラサン

 

気づけば、今日は

テラちゃんもたろちゃんも寝てるだけの写真だった~あせる

 

なので、こちらを↓

 

可愛いふたりラブハート

 

 

お兄ちゃんに教えてもらった音楽療法

ふたりに効果があるといいなぁ~キラキラ

 

 

7月21日(日)は譲渡会です

詳しくはこちらでご確認ください→

 

 

たろちゃん、テラちゃん、れいちゃんは

優しいご家族を募集中です

 

里親希望の方は譲渡条件を読んで頂き

犬の里親希望アンケートをご記入下さい

 

お問い合わせはこちらまで↓

aguriinuneko10@yahoo.co.jp