れいちゃんの病理検査&最近のこと | 笑う家に犬きたる

笑う家に犬きたる

預かりワンコとの毎日を綴ります♪

月曜日に、病理検査へ出していた

れいちゃんの皮膚のデキモノの検査結果が出ました

 

ドキドキらよ~キョロキョロ

 

急に大きくなったお尻のトコのデキモノと

しっぽのデキモノは、目視でも

古くなった角質が皮膚の中に溜まってできたデキモノとわかったので

この2か所は、病理検査に出しませんでした

 

病理検査へ出したのは2か所

どちらも、「良性」でしたチョキ

 

ひとつは、ワクチンなどの注射の針を刺す

首の付け根あたりにできたデキモノ

 

これは、注射をした薬剤に反応して

皮膚の中で炎症を起こしたものでした

 

何の薬剤に反応したのかわからないけど

これから、ワクチンや狂犬病予防接種をして

もしまたデキモノができたら

それは「良性」なので、経過観察で良い!とのことでした

 

もうひとつは、右わき腹にできたデキモノ

これは、同じく古くなった角質が皮膚の中に溜まってできたものでした

 

12歳らもん、いろいろできるんらよ~照れ

 

ということで、れいちゃん

抜糸が済んだら、デキモノに関する治療は終了ですニコニコひと安心

 

そうそう…

自分で抜糸していたトコロは

皮膚がしっかりくっついた後に引き抜いたようなので

念のために診てもらいましたが、大丈夫でした

 

もうちょっとエリカラ、頑張るらよ~てへぺろ

 

バタバタしていて、ブログをアップできなかった間

たろちゃん、「お気に入り」を見つけました

 

 

 

みんなと一緒に

まったり~~~チュー

 

たろちゃん、最近

仮母が、ソファのトコにいると

スロープを使って、ソファに上がるようになりましたあせる

 

上がるだけ…ね

 

仮母が、ソファから離れる時には

強制的に下ろされますニヤリ

 

スロープを上がるのには、後足の力が必要です

後足に力が入れられないとスロープを上がれないから

たろちゃん、ちょっと調子がいいのかなぁ??キョロキョロそうだといいけど…

 

テラちゃんは…

相変わらず、仮父にべったり甘えん坊爆  笑

 

好っきやから、しゃぁないねんてへぺろ

 

仮母のことも、お姉ちゃんのことも好きだけど

やっぱり仮父が1番なのかなぁ~

 

寝る時も、仮父の側だしね~チュー

 

1か月、早いです!!

アグリブログで7月の譲渡会情報がでました

こちらでご確認ください→

 

では、最後に

今日の疲れを吹き飛ばす

可愛い笑顔をどうぞ~ラブ

 

 

れいちゃん…撮れなかったので

もういっちょ、テラちゃ~んニヤリ

 

 

 

たろちゃん、テラちゃん、れいちゃんは

優しいご家族を募集中です

 

里親希望の方は譲渡条件を読んで頂き

犬の里親希望アンケートをご記入下さい

 

お問い合わせはこちらまで↓

aguriinuneko10@yahoo.co.jp