頑張ったれいちゃんとお留守番組 | 笑う家に犬きたる

笑う家に犬きたる

預かりワンコとの毎日を綴ります♪

れいちゃん、今日

2回目の手術が無事に終わりました

 

診察台の上で固まるれいちゃん↓

 

体重4.65kg

歩きづらさもなくなり、体が軽くなったので

本当に良く動くようになりましたニコニコ

 

しっぽと右の太ももの付け根あたりにできた表皮嚢胞と

右わき腹にできた表皮嚢胞と思われるデキモノと

首の付け根あたりにできた脂肪織炎の合計4か所を切除しました

 

表皮嚢胞は、古くなった角質が剥がれ落ちずに

皮膚の中でため込んでできたデキモノで良性のものです

 

通常は、そのままにしておくのですが

大きくなってきたため、細菌が入って炎症を起こす前に

切除した方が良いとの判断になりました

 

れいちゃんの脂肪織炎は

ちょうどワクチンなどの注射の針を刺す部分にできていました

もしかしたら、れいちゃんは体質的に

注射の針に対して炎症を起こしてしまったのかもしれません

 

表皮嚢胞を切除するのに麻酔をかけるので

こちらも一緒に切除しました

 

頑張ったんらよ~照れチョキ

 

帰り道は、ずっとブルブル震えっぱなしだったし

麻酔もしっかり覚めてないので

まだモウロウとしてると先生が言っていたので

帰ったら、引きこもりかなぁ~と思っていたら…

 

ごはん待ちでは、誰よりも元気にごはん要求するし

喜んで歩き回るしびっくりめっちゃ元気!!

 

爆  笑良かった!ホント安心

 

でもね、れいちゃん

残念ながら、麻酔からしっかり覚めてないから

絶食って言われちゃったのよね~ニヤリ

 

・・・・・汗

 

明日から、いっぱい食べて

早く傷を治そうねおねがい

 

さて、お留守番の男子組

1日中、おじちゃんの側から離れませんあせる

 

朝も↓

 

夜も↓

 

おじちゃんの何がいいのかわからないけど

べったりですえー

 

甘えたいお年ごろやねん口笛

 

おじちゃんは、おやつの匂いがするどすラブ

 

食いしん坊たろちゃんには

おじちゃんは、「おやつ」にしか見えてないかも…ニヤリ

 

そんな甘えん坊テラちゃん

最終的には、おじちゃんのお手々枕でおやすみですぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

 

ダックス男子の甘えん坊

ホントたまんなーーーいっラブ可愛いわぁ

 

どす、どす照れ

 

たろちゃん、テラちゃん、れいちゃんは

優しいパパ・ママを募集中です

 

里親希望の方は譲渡条件を読んで頂き

犬の里親希望アンケートをご記入下さい

 

お問い合わせはこちらまで↓

aguriinuneko10@yahoo.co.jp