とわちゃんのケホッ、ケホッお咳 | 笑う家に犬きたる

笑う家に犬きたる

預かりワンコとの毎日を綴ります♪

とわちゃん(仮名:ねいろ)のママから

モデル犬さんに申し込みま~すと連絡が来て

我が家に遊びに来てくれました

 

2年ちょっと前に

仮家を「あっ!びっくり」っという間に卒業しちゃったとわちゃん

推定5歳になりました

 

とわちゃんが、5歳ね~

感慨深わぁおねがい

 

さて、恒例の「仮父のおやつタイム」

 

 

とわちゃんと言えば、鶏むね肉!なんだけど

ちび2のアレルギーで鶏肉が食べられないので

用意できなかった~ショボーンごめんね、とわちゃん

 

お魚のおやつでも喜んでくれて良かった爆  笑

 

とわちゃん、と~ってもおとなしくて

ワンワン無駄吠えもしない

わんことのお付き合いもとっても上手で

本当にいい子です チョキ

 

(↑ママ撮影 お借りしました)

 

仮家では、お留守番もへっちゃらだったのに

今は、お留守番が嫌いなようで…

お留守番させて出かけるのが大変なんだとか

 

それって、家族が大好きで

どんな時も一緒にいたい!っていう

とわちゃんの家族への愛の証拠ハート

愛されてるんだね~、嬉しい

 

(↑ママ撮影・無茶苦茶大好きなお兄ちゃんとハート

 

さて、とわちゃん

ママが気になっていたのは

首が上げられず

前足がブルドックさんのようにO脚になってるし

いつもお腹がギュルギュル鳴ってること…

 

うん、うん、確かに

お家に入って来た時から、ずっと気になってたのよねぇ~

 

前足が、後足より短くて

ずっと下を向いたまま ショボーン

 

でも~、マッサージ前のお散歩の動画撮影で

もっと重大なことが発覚!

 

とわちゃん、仮家を出た途端

ゲホッ、ゲホッって咳

歩いてる間中ずーーーーっとだよガーンこりゃ大変!

 

この咳、ママも気にして検査したけど

心臓病でも、気管虚脱でもなく

異常が無いといわれたそうで

もっと柔らかいハーネスにしないといけないのかと思っていたそうです

 

前から見たBeforeです↓

 

とわちゃんの左右の前足は

ほぼくっついていて間が狭く、胸を締め付けていて

おまけに胸から首がパンパンに張って太いです

 

後足はびょ~んと広がっているので

腰が痛そうだし…

 

とわちゃんの首と胸の筋肉はガッチガチで

気管を締め付けている状態でした汗

 

 

首の筋肉をほぐし中 ウインク

 

 

とっても気持ちよさそうにマッサージを受けてくれたので

胸が柔らかくなって広がりました

 

 

ママが、その柔らかさにびっくりして驚いていましたぷぷ

 

BeforeとAfterです↓

 

 

胸が緩んで前足の幅が広がり

首も細くなりました

 

そして…

マッサージ前のとわちゃんは

お散歩中、最高に首を上げてこの状態↓

 

 

ずっと地面を見て歩いてたんですえーん

 

ママが、首が細くなって、上を向いているびっくりとびっくりした

マッサージ後は…↓

 

 

首がシャキーンと伸びて、カッコイイ姿になり

ケホッ、ケホッの咳は

とわちゃんが、強くリードを引っ張らなければ出なくなりました

 

とわちゃんが、ケホッ、ケホッ苦しくないように

ママにマッサージをお伝えしたので

咳が少しずつ減ってくるといいなぁ~おねがい

 

 

とわちゃん、あんまりリードを引っ張らないでねお願い

 

検査をしても異常が無いのに

お水を飲んだ後やお散歩で歩いている時や

リードを引っ張った時に

ケホッケホッお咳が出るのは

マッサージしてあげると楽になるかもしれません

 

 

 

ただ今、モデル犬さんを大募集中です

(お代はいただきませんので、お気軽にどうぞ~)

ご連絡先はこちら↓

morarindog@yahoo.co.jp

よろしくお願いいたしますお願い

 

 

1月27日(日)は

アグリドッグレスキューの譲渡会です

ぜひ、可愛い保護っ子たちに会いに来てください

詳しくはこちら→

 

 

 

アグリドッグレスキューでは

可愛いアグリっ子たちが優しいご家族を募集中です→

 

里親希望の方は譲渡条件を読んで頂き

犬の里親希望アンケートをご記入下さい