2週間が経って | 笑う家に犬きたる

笑う家に犬きたる

預かりワンコとの毎日を綴ります♪

オリーブぼっちゃんが

仮家に来て2週間

ずっと、ぼっちゃんのことを観察していました

 

ぼっちゃんも、仮家のことを

信用できるか観察してたんだろうけどねっ (;´▽`A``

 

ぼっちゃんは、単身仮家にやってきたわけで

突然の環境の変化に戸惑い

当然頼る人もなく、心の中は不安だらけ

 

甘えたくて、撫でてもらっていても

両足は、ブルブル・ブルブル震えが止まらない

 

どうしたらいいのか、興奮も止まらない

 

そんな中…

 

「 ぼくちゃん

 お口が出ちゃったでしゅ~ (´・ω・`) 

 

自分の身は、自分で守ろうとしたぼっちゃん

申し訳ないことをさせちゃったと反省 m(_ _ )m 

 

毎日、抱きしめ、抱っこして

撫でまわした甲斐あって

自分からガンガン甘えにくるように… ヤッタ(b´ω`d)ゼィ♪

 

「 抱っこして欲しいでしゅ~ ヽ(*´∀`)ノ  」

 

「 おじちゃんが大好き♡でしゅ~ (/ω\) 」

 

「 もっと撫で撫でしてくだしゃ~い (*´pq`) 」

 

いま思えば、当初、撫でると震えていたのは

「手」が怖かったからじゃぁないだろうか…と

 

もうひとつ

いろいろやってわかったコト

 

ぼっちゃん、大きな声で制止されると

戦闘態勢に入ります

 

↑「手」を怖がっていたし

たぶん、相当怒られてたなっ (-"-;A

 

Tプードルの若い男の子

イタズラもするし、ヤンチャもする

失敗したときに、威圧して抑えるのではなく

愛情を持って教えて欲しい

 

そうすれば

本質的に甘えん坊で賢いぼっちゃん

問題行動を起こすことなく

人と上手に生活できるのではないかと…

 

かずさんのブログ→を読んで

改めて深く考えました

読んでみてくださいねっ

 

「 お勉強になるでしゅよ~ ( ´∀`)σσ 

 

さて、カカオ兄さん…

 

兄さんは、ぷーままさんにたっぷり愛情をもらって仮家に来たからねっ

すんなり仮家生活に馴染んでくれたもんねっ

 

「 愛情いーーっぱいもらったじゃけ~ (*゚ー゚)ゞ 

 

「 ぼくは、いっつも

 カカオペースでおれるじゃ~ (*´σー`) 」

 

愛情に満たされていると

安心して穏やかに過ごせるものねっ

 

ぼっちゃんも、早く

兄さんみたいな穏やかなお目々になって欲しいな~

 

引き出し時は

悲しくて辛そうなお目々だったもんな~ 

随分明るいお目々になってきたけどねっ (^_^)v

 

↓いや~、兄さんのお目々って

いつ見ても、ホント純粋な目 (´∀`)

 

 

↓この角度で見ても、いいねぇ~ (´0ノ`*)

 

 

純粋なお目々からもわかるように

性格もはなまるの兄さん ≧(´▽`)≦

 

こんなカワイイ兄さんだもの

 

兄さんのクッシング症候群を

「な~んてことないよっ」って言ってくれるご家族

絶対にいるよねっ v(^-^)v

 

「 待ってるじゃ~ ヽ(゜▽゜)ノ 」

 

カカオ兄さんのクッシング症候群の近況はこちら→

 

デッカイ体のイケメンカカオ兄さん

おこちゃまのオリーブぼっちゃんは

優しいご家族を募集中です

 

お問い合わせはこちらまで aguriinuneko10@yahoo.co.jp

 

里親希望の方は譲渡条件を読んで頂き

犬の里親希望アンケートをご記入下さい