ごはん | 笑う家に犬きたる

笑う家に犬きたる

預かりワンコとの毎日を綴ります♪

いつもの時間に起きてきたのに

昨日の夜から雨で、今朝はお散歩おやすみ


することないので

はらぺこ部隊、ウマウマちゃんをもらえないかと

キッチンにいる仮母に、おねだり攻撃




ひゅ~ん・ひゅん、ひゅ~ん・ひゅん

って、いつもは出さない声でおねだりするじゅり


 じゅりたん、おなかペコペコっち (´_`。) ちょうだいっち 


食事の支度中、どこまでも追いかけてきるちまき


「 ちぃちゃん、もう限界やでぇ~ (´□`。) 早よしてやぁ 


何種類もの蒸したお野菜と

カリカリフードが基本ベースの仮家のごはん


ちまきもじゅりも

自分の分をきれいに完食して

他の子のお皿にお残しはないかと

必ず確認に行くんだよねぇ~ ( ̄_ ̄ i)


あるわけないぞっ!

食いしん坊ダックスしかいないんだからさぁ~ ( ̄Д ̄;;


「 せやから、お残しのお皿ないちゅうことなんやなっ

   ちぃちゃん、納得やわぁ~ (゜ρ゜) 」


そう言えば、仮家に来た時

ちまきは

お野菜をよけて、カリカリフードだけ食べていたし

じゅりは

お野菜がないと、カリカリフードを食べなかったなぁ~ (´・ω・`)


今はねっ

ちまきは、お野菜が大好きになったし

じゅりは、カリカリフードだけでも食べるように… \(^▽^)/


「 じゅりたん、何でも食べるお利口さんっちよぉ~ (*´σー`) 」


そうそう…

「こんなん、食べへんでぇ~ ┐( ̄ヘ ̄)┌ 」

って言って、梨を食べなかったちまき


「 美味しいっちのにねぇ~ ( ゜∋゜) 」


梨の美味しさを知って以来

いろんなフルーツを美味しそうに食べてるよっ

フルーツも大好きになりましたぁ~ v(^-^)v


「 ちぃちゃん、梨のことは後悔中やねん (ノω・、) 触れんといて 


今月の譲渡会は

12月20日(日)、流山のしろいぬカフェさんです

ちまきとじゅりも参加します

詳しくはこちら→


ちょっとだけビビリんちょのちまき

元気いっぱいエネルギッシュなじゅりは

いつでもアンケート とお見合い 受付中です (^O^)/ 


ちまきとじゅりのお問い合わせは

アグリ犬猫里親会 へお願いいたします