ご本人さまに確認しました | 笑う家に犬きたる

笑う家に犬きたる

預かりワンコとの毎日を綴ります♪

もう、4か月近く前からずっと

どうしても、ご本人さまに直接聞いてみたくて


何がどうなって、どうしてそうなっちゃったのか…┐( ̄ヘ ̄)┌


ずーーーっと不思議で仕方のなかったこと

それに、このままじゃぁ

ブログで嘘を書いたことになっちゃうんだもん


一体何があったんですか??

ちぇりーさん!!




トライアル開始直後から

まったりキャラから180度路線変更

そこんトコ、ちゃんとご本人様に確認させていただきたくて

ママとお姉ちゃんそしてみみちゃんと

一緒に遊びにきてもらっちゃいました




ヘルニアだったなんて感じさせないくらい元気いっぱい

怒ったり、ちょっとイタズラしてみたり

おもちゃを振り回して遊んだり

暑がりだったちぇりーちゃんが”こたつむり”になったり

そんなこと仮家にいた時には、全く無かったコト


ママを味方につけてお姉ちゃんにケンカを売ったり

”逃げ足”なんてとびっきり速いらしい


みみちゃんが、とっても優しくて賢い子で本当に良かった

みみちゃんにストレスが溜まってなければいいけどなぁ~

それだけが心配 (´・ω・`)



被毛がつやつやして、とってもやわらかになって

ぽよよ~んのおなかが引き締まって

”まんまちゃん”だったなんて想像できませんよぉ~




シニアっ子とのんびり・まったりの時間を過ごす

ママの計画は、トライアル開始とともに崩れ去っちゃいました

「子育てしてる感じだけど

毎日、いろんなことをしてくれて楽しいっ」って

ちぇりーちゃんとの生活をとっても楽しんでくれています (‐^▽^‐)ヨカッタ



いつも思うけど

本当のご家族の愛ってすごいなぁ

心の安定が体を健康にするんだもの

しかも、ちぇりーちゃん

ヤンチャになって若返ってるし… o(〃^▽^〃)oいいなぁ~


トライアル開始から4か月

まだまだ仮家滞在期間の方が長いのに

ママとお姉ちゃんが帰り支度を始めたら

一目散に玄関へダッ~シュ 三 (/ ^^)/




愛されてるんだなぁ~

おばちゃんは、とっても嬉しいよっ (ノω・、)うれし涙

また、幸せのお顔を見せに来てねッ (*^ー^)ノ


そんな中、エクボはと言うと…

みんなのコトが気になって、巣穴からゴソゴソ出てきては

仮母にナデナデしてもらって

巣穴へ帰宅を繰り返してました (;´▽`A``



ボーダーコリーのみみちゃんは

エクボの2倍以上の体重で、体高なんてそれ以上

そんなみみちゃんが、そばにいても

初めて会うちぇりーちゃんが近づいてきても

エクボは吠えたりしない


今日のエクボを見ていると

エクボの眼中にあるのは”ヒト”

とにかく、なんとか”ヒト”と仲良くなりたくて

今は、精一杯頑張ってる

必死なんだよなぁ~と感じちゃいました (ノ_・。) 頑張れエクボ!



エクボも早く本当のご家族に

自然に甘えられるようなるといいなぁ~ (。-人-。)



アグリ犬猫里親会で中型犬の預かりさんを募集しています

詳しくはこちらの記事をご確認ください→

また、まもるくん募金についてお願いがあります

詳しくはこちらの記事をご確認ください→



「ウツボくん」ことエクボは

いつでもアンケート とお見合い 受付中です 

ダイエットしながら待ってまぁ~す o(^▽^)o


エクボのお問い合わせは

アグリ犬猫里親会 へお願いいたします