ラッキーガールどれみ | 笑う家に犬きたる

笑う家に犬きたる

預かりワンコとの毎日を綴ります♪

体調もいいので、予定通り

今日はどれみの避妊手術 決行~ (^O^)/


体調はいいけど、どれみは朝から

そーわそわっ (^o^;)


「 どれみっち~のねぇ 音符 」


「 ごはんっ、ごはん  

 きょうもいっぱいたべるっちよぉ~音符 」


譲渡会が終わってくらいから

ごはんが大好きになったどれみ

食事をとっても楽しみにしてくれるようになったのに

残念ながら、今日は朝ごはん抜き (;´▽`A``ゴメンネ


渋々、仮父と病院へ 三 (/ ^^)/


「 ごはんは、まだかなぁ~ 音符 」 


どれみの避妊手術は無事に終了しましたが

手術前の検査で、脾臓にデキモノがあるのがわかり

急遽、脾臓を全摘出してもらうことになりました


全摘出した脾臓には

本当に小さな病変(病気になる過程の組織)か

もしくは初期の腫瘍がひとつだけありました

念のため病理検査に出します


どれみは、本当にラッキー v(^-^)v


だって、もし避妊手術をしないでそのままにしちゃって

体の中で、脾臓が爆発しちゃたら命に係わっちゃうもの


ちぇりーちゃんも脾臓の全摘出をしました

うちゃさんお預かりのいろはちゃんもだよねっ


わんちゃん、ねこちゃんには多い病気で

脾臓は摘出しても、肝臓が代役をしてくれるし

日常生活には何の支障もありません

フツーのわんこと同じです


「 ごはんなしで、がんばっちゃった音符


ラッキーガールのどれみ

今頃、病院で (@ ̄ρ ̄@)zzzzすやすやしてるかなぁ~?

明日、お迎えに行くまで

いい子にしててねぇ~ 




元気てんこ盛りのどれみっち~音符

いつでもアンケート とお見合い 受付中です 

毎日、楽しく歌いながら待ってまぁ~す

       ピリカピララ~♪♪(*゜▽゜ノノ゛♪


どれみのお問い合わせは

アグリ犬猫里親会 へお願いいたします