なんとかっていう毛色…調べてみました | 笑う家に犬きたる

笑う家に犬きたる

預かりワンコとの毎日を綴ります♪

ちぇりーのお顔の白い毛が、

なんとなぁ~くワイヤーヘアーの毛質を想像するなぁ

って思って、ちぇりーをじーっと見ていたら…


どうだろう?ちぇりー

顔の形は全く違うけど、りっぱなおなかといい

今度はダッフィーに見えてきたりして… (´0ノ`*)




「ない、ない」 みんなに全否定されちゃった 。゚(T^T)゚。



目の上に白い毛

どっかで見たような  ふ~む ふむ φ(.. )




で、思い出しました!! そうそう 

村山富市元首相だわっ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:


どうよ??


「うん、うん」 今度はみんな納得です


ごめんね、ちぇりー 可愛いお顔なのにねっ

白い眉毛だけよ、そこだけ!! m(_ _ )m




白い毛とは対照的に

ちぇりーの耳に、下の方だけ黒い色の毛があります

この前の譲渡会の時に、らみままさんから

特別な毛色で名前があるのだと聞き調べてみました




”シューテッド”っていうのだそうです

ちぇりーはレッドなので”シューテッドレッド”かな


よく見てみると、

脇のとこやしっぽの先にちょっとだけ黒い毛が残ってました

(ほんのちょっとだけね)


で、またまた思い出したのです

そういえば、ちびわんチューリップオレンジも赤ちゃんの時

”チップとデール”のように背中に黒い毛があったし

ちぇりーのように耳にもしっぽにもありました


(生後2か月のちびわんチューリップオレンジと若かりし8歳の姉わんチューリップピンク


なんだ、ちびわんチューリップオレンジも”シューテッドレッド”だったんだ 知らなかった… (^o^;)

今は、成長とともに黒い毛は消えて

耳にちょっとだけ黒い毛が残っています


どれくらい残るか、個体差があるみたいですよ

成長したら普通のレッドの子と見分けられないみたいです

確かに、ちびわんチューリップオレンジも「黒い毛が消えますよ」って言われました

背中の黒い毛、残ってて欲しかったんだけどなぁ~ 。(´д`lll)


ちぇりーは、耳にしっかり残ったんだね

あと、ちびわんチューリップオレンジに比べて体毛の茶色が濃いかなっ

それも名残なのかも…


まぁ、どんな色でもちぇりーはちぇりー

可愛いからいいやぁ (^ε^)♪




そうそう、ちなみに

姉わんチューリップピンク(ブラックタン)にはシューテッドはありません

当たり前かっ (`∀´) イヒヒ





眉毛は白くて村山富市元首相だが、

耳のふちは黒くて特別な毛色のちぇりーは

いつでもアンケート とお見合い 受付中です ヾ(@^▽^@)ノ





ちぇりーのお問い合わせは

アグリ犬猫里親会 へお願いいたします





現在、アグリ犬猫里親会では犬猫の預かりさんを大募集しています

お家のない子たちをご自宅で預かり、愛情を持ってお世話をしていただきます



奇跡の命”を一緒につないでいきませんか?

短期間だけ、小型犬限定などのご希望もOKです


興味のある方がいましたら下記までご連絡ください

aguriinuneko@yahoo.co.jp