おトイレ事情 | 笑う家に犬きたる

笑う家に犬きたる

預かりワンコとの毎日を綴ります♪

朝は雨

残念ながら朝のお散歩は中止です

(ガールズは”残念ながら”なんて思ってないない (`∀´) )




こんな朝は、入れ替わり立ち代わりの

おトイレラッシュです (^_^;)


もともと、姉・ちび用のおトイレは

レギュラーサイズのトイレシート3枚分の広さでした


お留守番の時

姉わんチューリップピンクは、おトイレを我慢するタイプで

誰かが帰ってくると、おトイレへダッシュ 三 (/ ^^)/


ちびわんチューリップオレンジは行きたいときに行くタイプ


なので、お留守番の時もレギュラー3枚あれば充分でした


今は…


ちぇりーも行きたいときに行くタイプ

しかも、綺麗なシートがお好みなので

さらにワイドシート4枚広げています




仮家に来た日、ちぇりーはおトイレの場所に戸惑っていました

シートの認識はあったけど

姉・ちび用のおトイレに行くことをためらっていました


でもね、3日も経つと

みんなと一緒のおトイレを使うようになりました


4枚はお留守番用

お休みの日は、1枚しか広げてないです

ちゃんと見ていて替えてあげられるから…


ちぇりーは、”まさにダックス!”というおトイレの失敗をしません


”あの失敗”とは

胴のなが~いダックスさん、

前足だけシートの上で、後ろ足が入っていないっていう

あの失敗です σ(^_^;)


ちぇりーは、シートの真ん中にするか

前足だけシートから出て、

後ろ足がシートに残っている時におトイレをするので

シートの端っこだけど、”ぎりぎりセーフ”を時々やるという

フツーのダックスの逆パターンなのです… (^▽^;)




さすが、ちぇりー 独特だわぁ~




そうそう、仮母 初めてパターンのおチッコ体勢も見ました

みんな、おチッコの時

足を広げて、ペターンってシートにくっつけておチッコします

男の子のリオン君もそうだった…


でもね、ちぇりーは違うのさっ (´0ノ`*)

お座りの体勢でおチッコします

だから、お散歩中だとおチッコなのか、歩きたくないからなのかわからない…(´□`。)


 まぁじぃ~ Σ(=°ω°=;ノ)ノ

    あたし、フツーかと思ってた… 」



ちぇりー、股関節硬すぎるぞぉ!



ダイエットも必要だけど、股関節ストレッチも必要じゃん !(´Д`;)





ちぇりーのお問い合わせは

アグリ犬猫里親会 へお願いいたします



現在、アグリ犬猫里親会では犬猫の預かりさんを大募集しています

お家のない子たちをご自宅で預かり、愛情を持ってお世話をしていただきます


奇跡の命”を一緒につないでいきませんか?

短期間だけ、小型犬限定などのご希望もOKです


興味のある方がいましたら下記までご連絡ください

aguriinuneko@yahoo.co.jp