会津若松のバイキングがヤバ過ぎる③「御宿東鳳」 | ***素敵に一人旅***

***素敵に一人旅***

お得に旅をするのが大好き。
キャンペーンやクーポンを最大限に活用した「チープなのにリッチな旅」がコンセプトです。
自称、職業=旅人( *´艸`)
あくまでも自分の旅行記としてマイペースで綴ってます♬

2022.7.15

 

 

会津若松のバイキングがヤバ過ぎるお宿。

 

真打として登場するのは東山温泉にある、


「御宿 東鳳」

 

 

 

お値段的には、大江戸温泉グループよりもちょっとだけ上。

(と言っても2~3,000円の違いだけど)

 

なので、今まで以上にスゴくて当たり前上差し

 

ふふふ。ビックリしないでね♪

 

 

 

フロントからしてなんとなくゴージャスキラキラ

 

 

 

やっぱ、こういうのもあるよね指差し気づき

 

 

 

ラウンジにはフリードリンク。

 

 

 

といってもお酒はないけどね真顔

 

 

 

 

 

 

お部屋はシングルーム。

 

大江戸よりショボいぞ。オイ滝汗

 

 

 

お菓子は2品。


さすがと言えばさすが?

 

 

 

でも、見晴らしは最高!!!

 

会津若松市街が一望じゃないの~♡

 

 

 

東山温泉って案外山しか見えないお宿が多いから、これはポイント激高よ拍手

 

 

 

大浴場へ向かう通路も素敵だし、やっぱお値段なりの価値があるお宿なのね。

 

 

 

いざ!大浴場へグー

 

 

 

 

 

 

 

たしかに露天風呂は素晴らしかった!

 

ただし内湯&洗い場はわりとコンパクトなので、過度の期待は禁物ウインク

 

 

 

それでは夕食バイキングのお時間です。

 

 

 

 

 

 

景色のいい窓側席をGETOK

 

 

 

まずね、いきなりデザートが手前にあるの。

 

もうケーキ屋さんですか~?みたいなカンジでテンションが一気に急上昇上矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いまだかつて、こんなにアップで撮りまくったデザートがあっただろうか。

 

会津若松で大人気のアイス牧場「べこの乳」をしっかり取り入れてるところもスゴい拍手

 

 

 

 

 

コチラの店舗、何度か前を通ったけどいつも大人気!

下矢印

 
 
 
気になりつつも立ち寄れなかったので、ここで食べられるのはとっても嬉しい♡
 
むしろ寄ってたら「ここで食べれたんじゃ~んチュー」ってなってたおいで

 

 

 

続いてお料理。

 

 

 

 

おこげはオーダーしてから作ってくれるんだけどホントに「ジュワワーッ」っていうの。

 

しかもフカヒレスープですのよポーン

 

 


お肉の陶板焼き飛び出すハート

 

 

 

この麺類のラインナップたるや滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アルコールはちょっとお高めの設定アセアセ

 



飲み放題も高っちょっと不満

image

 

 

 

なので今回は珍しく単品でオーダー。

image

 

 


梅酒のソーダ割

 

 

 

あれ?なんか・・・

 

あれだけのラインナップだった割には見栄えが笑い泣き

 

 

 


お肉、うまうま〜ラブ

 

 

 

なぜだ?なぜこんなに貧相???

 

 

 

スイーツまでもが地味という謎不安ガーン

 

 

 

なんだろう。食器のせい?

 

 

 

いつも通りに盛り付けていつも通りに撮ったはずなんだけど、こんなこともあるのねぇもやもや

 



お部屋に戻ってからの夕暮れ風景キラキラ

 

 

夜景も綺麗だったんだろうけど、疲れて寝落ちしちゃったzzz


 

 

おはようございま~す♪

 

雨は降ってないけど雲が多いぞー知らんぷり

 

 

 

朝食もデザートからパシャパシャカメラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタッフさんのお着物姿がめっちゃキューティーハート

 

大正時代のカフェみた~いニコニコ花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いっただっきまーすニコニコ

 

 

 

一口大のおにぎり、これGOODOK

 

 

 

おろし餅~デレデレ

 

 

 

東鳳名物 馬すじ煮

 

 

 

喜多方ラーメン(味噌)

 

 

 

デザート

 

 

 

 

 

 

とっても美味しかったけど、やっぱりその良さがイマイチ伝えられない写真悲しい

 

 

これはね、


もう私のせいじゃないと思うの。


 

お宿の食器、もしくは盛り付けの問題?

 

それとも、前回の小鉢スタイルが素晴らし過ぎて比べちゃってるとか

 

 

写真って正直だからねぇ。

 

今回、会津若松のお宿を3軒連投してみたけれど、コスパを考えると②がNo.1かな〜。


でも①のお酒飲み放題も捨てがたい。


いずれにしても大江戸温泉最強説が確定したことは間違いないよねグラサンハート


 

 

チェックアウトの際、可愛いおみやげをいただきました指差し飛び出すハート


ミニミニ起き上がり小法師♡

 

 

 

試しにその場でコロコロしてみたら、

 

「袋から出してあげると本領を発揮いたします。ニコっお父さん

 

と、フロントマンさん。

 

 

 

で、やってみた。

 

 

 

 

もうね、そもそも1秒たりとも寝ないの。

 

マッハの起き上がり。

 

 

こんなメンタルに私はなりたいニコニコ花