会津若松のバイキングがヤバ過ぎる!②「会津神指温泉 あいづ」 | ***素敵に一人旅***

***素敵に一人旅***

お得に旅をするのが大好き。
キャンペーンやクーポンを最大限に活用した「チープなのにリッチな旅」がコンセプトです。
自称、職業=旅人( *´艸`)
あくまでも自分の旅行記としてマイペースで綴ってます♬

2022.7.14

 

 

大江戸温泉グループ2軒めは、

 

「会津神指温泉 あいづ」

 

 

 

ここは、かなり昔に1〜2度泊まったことがあったので勝手知ったるお宿。

 

老朽化しているし、どちらかというと健康ランドがメインの施設。

 

なので、手ごろな値段で気軽に泊まれればいいやというスタイルかなニコニコ花

 

 

健康ランドと同じ受付でチェックインを済ませたら、宿泊棟にウィーン!

 

 

 

大江戸温泉お約束の色浴衣。

 

 

 

あら!!!

 

お部屋、キレイじゃな~い拍手

 



リフォームしたのかな?

 

思ったよりも快適に過ごせそうな予感♪

 

 

 

「会津神指温泉 あいづ」はのどかな場所にポツンと建っているのでとっても静か。

 

東山温泉とはまた違った雰囲気で新鮮ウインク

 

 

 

それでは大浴場へ向かいましょう。

 

宿泊棟から一旦出て、健康ランドエリアに突入です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
混んでいるかと思いきや、意外にすいていてまったりと過ごすことができました照れ
 
 
 
 
からの~、
 
 
 
 
夕食バイキング。

 

 

 

 

なんとっ!

 

ここで別注「会津の馬刺し」を発見指差し笑い

 

 

 

応援クーポンもあることだし、頼んじゃおっかな~♪

 

まずはバイキングのラインナップをチェックしてからだわっグー

 

 

 

って・・・

 

 

 

うっ!美しいっキラキラ

 

 


まさか会津でイモ餅に出会うとはあんぐり

 

 


私の大好きなお饅頭天ぷらキター爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさに小鉢天国!!!

 

トングでわちゃわちゃせずに、好みの小鉢をピックアップするだけ♡

 

これはコロナに関係なく、以前に来たときからそういうスタイルだったな~。

 

当時はビュッフェコーナーに馬刺しもあってね、その時はじめて馬刺しを食べて虜になったのデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別料金だけど飲み放題あったールンルン

 

 

 

日本酒の種類もかな~り豊富拍手

 

会津と言えば地酒だものね。

 

 

 

でもやっぱり私はコレなんだな生ビール

 

 

 

こういう札をたててくれると、チャレンジ精神がかきたてられるよね笑い泣き

 

 

 

いっただっきまーすおねがい

 

 

 

めっちゃ美味しそうよだれ

 

 

 

天ぷらに漬物を乗せる私のセンスよ真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すんばらしいね。

 

多少施設が古かろうが、お風呂が健康ランドだろうが、このお食事があるなら全然OK。

 

 

もう楽しくって美味しくって、

 

日本酒いっちゃいま~すグー

 

 

 

そして馬刺しもいっちゃいま~すチョキ

 

 

 

至福のときーっハート

 

 

 

この量で¥1,650。

 

 

 

頼んでよかったグッ

 


やっぱり、こうやって気分よくお食事をさせてくれると注文もしちゃうよね。

 

逆に感じが悪いとサッサと食べて出ちゃうし。

 

 

ここのスタッフさんは笑顔を絶やさないし、

 

小鉢もこまめにさげてくれるしで、とってもカンジがよかったな~ルンルン

 

なんたって飲み放題のおかわりを頼もうとすると、速攻で目が合うのよ。

 

そういう気配り、ポイント高し上差し

 

 

 

芋焼酎ハイボール

 

 

 

デザートで〆

 

 

 

 

朝食はどんなかなー看板持ちムクリヒヨコ

 

 

 

 

この日はゆっくり8時頃に行ったのでバイキングの写真は撮らず。

 

チョイスした写真のみUPしま~す。

 

 

 

ビビンバ丼。福島県だけどダシがあったよ♪

 

 

 

 

会津若松ラーメン

 

 

 

あぁ。マジで予約してよかったラブ

 


参考までに宿泊料金は、

 

¥10,075

(県民割使用で実質¥3,075)

 

 

破格でしょ~おいで

 

 

 

バイキングが素晴らしい会津若松の温泉宿、次回3軒目もお楽しみにおねがい