福島県NEWポケふた@福島・飯館・会津若松・南会津・昭和・柳津 | ***素敵に一人旅***

***素敵に一人旅***

お得に旅をするのが大好き。
キャンペーンやクーポンを最大限に活用した「チープなのにリッチな旅」がコンセプトです。
自称、職業=旅人( *´艸`)
あくまでも自分の旅行記としてマイペースで綴ってます♬

2022.7.10〜14

 

東北桜旅で、一気に福島県のポケふたをコンプリートした私チョキ

 

 

 

 

だのに~、

 

 

なぁ~ぜぇ~、

 

 

8カ所も増えるの~アセアセ

 

 

 

 

コンプリート、崩れたりガーン

 

 

 

 

もうね、ポケふたのコンプリートにこだわるのはヤメた!

 

だってどうせまたすぐ増えるもん知らんぷり

 

もう、通り道だった時だけGETすることにしよう。

 

 

ってことで、東北夏旅では新しいポケふた探しに勤しみます♪

 

 

 

スター福島市

 

「道の駅ふくしま」にありま~す。

 

 

 

この日は日曜日だったこともあってイベントを開催中。

 

 

 

そして肝心のポケふたは・・・

 

パフォーマンスの観覧席に滝汗

上矢印

これはパフォーマンスが終わった時の写真。

 

私が着いた時は観覧者さんに踏まれてたの悲しい

 

 

 

ちょっとちょっと~!

 

このパフォーマンスが終わるまで待たなきゃダメってこと?

 

もうちょっと考えてほしいよねちょっと不満

 

 

まぁ、イライラしても始まらないので、

 

トイレに行ったり、パフォーマンスを見たりして15分くらい待ったかなぁ。

 

やっとこGETルンルン

 

 

さすがは設置されたばかりとあって、踏まれてもキレイキラキラ

 

 


 

スター双葉町

 

「双葉町産業交流センター」

上矢印

見ての通り設置準備中でした真顔

下矢印

 

 

 

この日は7月11日

 

7月上旬設置予定って書いてあったから来たんだけど、

 

「予定はあくまで予定です」ってヤツねもやもや

 

 

 

こういうことがあるから設置期間中は要注意注意

 

 

 

それにしてもこの双葉町。

 

いまだ侵入禁止区域が多数あり。

 

原発問題、切実よね悲しい

 


そんな中、ステキなアートを見つけたの。

 

 

 

殺伐とした土地に、ポツンポツンと新しい建物が立つ復興中の風景。

 

そんな一画にこういうアートがあると、なんだか元気が出るよね。

 

 

次に訪れたときは、もっともっと活気のある双葉町になっていますようにお願い

 

 


 

スター飯館村

 

「いいたて村の道の駅までい館」

 

 

 

道の駅を突っ切った「ふかや風の子広場」にありました。

 

 

 

 

 

 

アート作品があったのでパチリカメラ

 

 

 

 

 

 

 

スター会津若松市

 

「会津総合運動公園」

 

 

 

 

  


 

スター南会津町

 

「まちの駅 南会津ふるさと物産館」

 

 

 

 

 

 

 

スター昭和村

 

「昭和村歳時記広場」

 

 

 

 

 

 

まさかのここにも、

 

「ラッキー公園」

 

 

 

ここの遊具は今までにないパターンだわ爆  笑

 

 

 

 

 

 

あちこちにポケモンの影絵があって可愛いのキューン

 

 

 

福島県のラッキー愛はスゴいね。北海道も「ロコン公園」とか作ればいいのに泣き笑い

 

 

 

 

スター柳津町

 

「道の駅会津柳津」

 

 

 

 

 

 

わぁ♡

 

ラッキーとピンプクだ~ハート

 

 

 

もうラッキー公園があっても驚かないよおいで

 

 

 

遊具はほぼほぼスタンダード。

 

 

 

ここのブランコは赤か~。

 

あと、ラッキーの左右に飾りがない代わり、バックに橋が。

 



きっと、この赤い橋は柳津町のシンボルなんだね。


そういえば道の駅近くで見た気がする。


 


公園内の自販機。

 

 

 

ラッキーを知らない人が見ても分かりやすくてイイネグッ

 

 


 

【おまけ】

 

夢に出て来そうな赤べこの大群不安

 

 

 

残りのポケふたは郡山市と双葉町の2ヶ所。

 

次に行く頃にはまた増えてるのかもねウインク