温泉よし!バイキングよし!「層雲峡温泉 朝陽リゾートホテル」 | ***素敵に一人旅***

***素敵に一人旅***

お得に旅をするのが大好き。
キャンペーンやクーポンを最大限に活用した「チープなのにリッチな旅」がコンセプトです。
自称、職業=旅人( *´艸`)
あくまでも自分の旅行記としてマイペースで綴ってます♬

旭川から層雲峡へ向かう途中、
 
「鷹栖の田んぼアートはどないなカンジ~?」と偵察に行ってはみたものの・・・
 
 
 

まだ立入禁止でしたチュー

(6月下旬のお話です)

 

 

でも最近はInstagramにたくさんUPされているので、入場解放されたようですね。

 

去年に引き続き、あさっぴー&あったかすくんの田んぼアートらしい。

 

 

 

来月になったら見に行こうかな~楽しみルンルン

 

 

 

 

さて、

 

「層雲峡温泉 朝陽リゾートホテル」に到着。

 

 

 

 

ちょっ!!!

 

 

 

しばらく来ない間にキューティーなキャラクターが登場してる泣き笑い

 

 

 

その名は「もみじちゃん紅葉

 

スタンプラリーも開催中。

 

 

 

 

エレベーターに乗ると、

 

ドリンク3杯¥1,000?

 

それ破格!!!

上矢印

変わり湯は【滝上町産ハッカ水風呂】

 

 

水風呂ですよ!!!

 

なんて斬新な。

 

水風呂LOVEの私にはまたとないチャンス。

(あんまり匂いはしなかったけど、ちゃんとハッカがネットに入って浮いてました)

 

 

 

うぉ~!お部屋もステキラブ

 

 

 

 

 

 

景色は川側ビュー。

 

 

 

早速大浴場へ。

 

 

 

どうみん割期間中なのになぜかすいていて、ゆっくりと温泉を堪能できました。

 

この日は観光バスも0台。

 

どうした層雲峡ポーン

(静かに過ごせて嬉しいけど)

 

 

 

姉妹館「朝陽亭」への湯巡りシャトルバスも運行中。

 

 

ラウンジのフリードリンクにはスープもありましたよ♪

 


でもスープなんか飲もうものなら小腹が満たされちゃうので我慢のコチュー



ガラガラなまったりラウンジ。

 

 


さぁ!

 

全力で夕食バイキングに挑戦しますっ!

 

 

レストラン「ル・マッターホルン」

 

 

 

マッターホルンという名にふさわしく、アルプスを思わせる雰囲気がステキキラキラ

 

 

 

北海道らしいお料理を求める方には不向きだけど、多国籍好きならウハウハなメニューが目白押し。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の大好物”エゾシカ”キター指差し飛び出すハート

 

 

 

むっひょ~!

 

これさえあればなにもいらないキューン

 

 

 

いっただっきまーす爆  笑

 

 

 

3杯¥1,000

 

一気に来るから格安なのね。ぬるくなるビールには不向きな企画。

 

ここはやはりハイボールでしょOK

 

 

 

多国籍♪多国籍♪

 

 

 

ステーキにはガーリックチップグラサンハート

 

 

 

ポトフも美味しい。

 

 

 

そして本命のエゾシカジンギスカン。

 

 

 

ひとり鍋サイコーラブ

 

 

 

野口観光系列のホテルで必ず出ているサクサク醤油。

 

チーズとの相性が抜群でした。

 

 

 

最後にはちょぴっとカレーもね。

 

 

 

さらに「ブラックラーメン」にチャレンジするも、

 

 

 

富山のブラックラーメンとはまったく別物。

 

お味噌味なのに無理に黒くしているカンジ。これはちょっと・・・う~んあせる

 

 

 

デザートで〆。

 

 

 

いや~朝陽リゾートには久しぶりに来たけど、すんごいよかった!!!

 

ちょっとお高いので普段はこれないけどね。

 

どうみん割に感謝お願い

 

 

 

 

 

 

・・・・・朝ご飯はよ♪看板持ち・・・・・

 

 

 

 

 

レストラン「KURODAKE」

 

 

 

こちらも素敵な雰囲気のレストラン。

 

 

 

 

 

 

いろんな種類の「大集合」があって朝から楽しい〜ルンルン

 

 

 

 

 

しかも朝からラクレットチーズとか・・・アルムおんじーーーっデレデレ

 

 

 

あ!愛しのメープルピーカンも発見。

 

デンマークのパンだったのね。

 

 

ハイジの白パン。ステキ♡

 

 

 

いっただっきまーす口笛

 

 

 

アルプスを意識して、ハムとかソーセージをチョイスしてみました。

 

 

 

チーズが絶品なのはもちろんだけど、ハンバーグもかなり美味しかったなぁ酔っ払い

 

 

 

初スイカ。イェーイスイカ

 

 

 

ソフトクリームが朝にもあるのはポイントが高いよね~拍手

 

 

 

しっかりとメープルピーカンをトッピングニコニコ気づき

 

 

 

 

すっかりお料理大絶賛になっちゃったけど、

 

密かに「もみじちゃんを探せ!」のスタンプラリーも遂行していた私。

 

 

 

コンプリートの景品は、もみじちゃんのポストカードでした。

 

どれも可愛くてしばし悩む。。。

 

 

 

で、暖炉Versionに決定!

 

 

 

 

いや~楽しかったなぁ。

 

すいていたから静かに過ごせたっていうのもあるんだろうけど。

 

 

「どうみん割」ありがとうございましたウインク