ひっそりとたたずむオシャレな酒蔵「上川大雪酒造」 | ***素敵に一人旅***

***素敵に一人旅***

お得に旅をするのが大好き。
キャンペーンやクーポンを最大限に活用した「チープなのにリッチな旅」がコンセプトです。
自称、職業=旅人( *´艸`)
あくまでも自分の旅行記としてマイペースで綴ってます♬

層雲峡方面に新しく酒蔵ができたのは知ってたんだけど・・・


 
「どこー???真顔
 
 

あまりにも景色になじみ過ぎていて、うっかり通り超してしまったわあせる
 

「上川大雪酒造」
 

 

 

 

 

見学も可OK

 

 

 

窓からのぞき込むスタイルでの見学でした。

 

 

 

窓に、外の景色が反射してちょっと見ずらいのだけど、

 

発酵過程でグリグリしている勇姿も拝見できましたよニコニコ

 

 

 

もちろん併設してショップもあり。

 

 

 

お!応援クーポンが使えるのね。

 

なんか買ってこ花

 

 

 

日本酒のショップというよりは、ミュージアムですか?ぐらいにオシャレキラキラ

 

 

 

ステキ過ぎるラブ

 

 

 

日本酒のラインナップも見やすいし、

 

 

 

お米の歩合比率サンプルまでグラスに入って展示されてるってスゴくない?

 

 

 

コレ、もはや「和」のミュージアムでしょ。

 

 

 

何気にラーメンやコーヒーまで販売中。

 

 

 

 

 

糠床&甘酒の「腸活セット」

 

 

 

私は甘酒を2本購入。

 
 
 
ノンアルだったので、冷えたのを買って速攻で飲ませていただきました。
 

うん。

大人の甘酒だね。
 

私はフツーの甘~い方が好きだけど、健康にはコッチの方がよさそうニコニコ
 
 
気を付けていないと素通りしてしまうような場所なので、逆に静かに過ごせてよかったです。
 
ひそかな穴場スポットかも♪