意外と穴場 〜倉津川沿いのしだれ桜〜 | ***素敵に一人旅***

***素敵に一人旅***

お得に旅をするのが大好き。
キャンペーンやクーポンを最大限に活用した「チープなのにリッチな旅」がコンセプトです。
自称、職業=旅人( *´艸`)
あくまでも自分の旅行記としてマイペースで綴ってます♬

先日、愛くるしい天童キッズがいた天童公園の桜記事をUPしたのですが、


 

天童市には他にも桜の名所があるのです桜

 

それは、天童温泉や天童市役所近くにある「倉津川沿いのしだれ桜」

(2022.4.20)

 

 

コチラが天童市役所。

 



将棋の街らしく王将パラダイス。


何気に門柱まで将棋の駒型泣き笑い



 

桜を楽しみたい時は、市役所に車を停めてもOKというから有難いOK

 

 

 

 

ちなみに倉津川は、市役所の目の前にありま~す口笛

 

 

 

まさに見頃な枝垂れ桜桜桜桜

 

 

 

天童温泉街からも徒歩で2~3分ほど。

 

 

 

こんな街のど真ん中に桜の名所があるなんてね。

 

 


 

 

 

 

 

 

いつ来てもそれほど混んでいないので、私の中では穴場的スポットですニコニコ花