ちびっ子達に萌え萌え〜!だった天童公園 | ***素敵に一人旅***

***素敵に一人旅***

お得に旅をするのが大好き。
キャンペーンやクーポンを最大限に活用した「チープなのにリッチな旅」がコンセプトです。
自称、職業=旅人( *´艸`)
あくまでも自分の旅行記としてマイペースで綴ってます♬

【東北桜旅】


すこぶるお天気がよかったので、天童公園にやって来ましたニコニコ

(2022.4.20)

 

 

 

うむ~!満開桜桜桜

 

 

 

駐車場に到着するなり、頭上をFDAがビューン!

(カメラ準備が間に合わず写真はなしぐすん)

 

ピンクだったのでピーチ?とも思ったけど、

 

FDAの運行状況を確認したところ、まる子ちゃんジェット(ピンク)で正解。

 

 

 

そうか!

 

ここは山形空港への航路なんだびっくり

 

 

 

山形空港、ノーチェックだったわ。

 

今度チャンスがあった時にはFDAの撮影をしに行かなくては。

 

 

 

それにしても見事な桜ハート

 

 

桜の種類もかなり豊富なようで、

 

ソメイヨシノ、エドヒガン、シダレザクラ、ヤエザクラ

 

とあるようです上差し

 

 

 

そして、天童市といえば将棋

 

 

 

ニュースでよく目にする「人間将棋」は、ここ天童公園で開催されているのですよ♪

 

 

 

正面に見える雛段(?)が観客席で、キッズがいる場所が将棋盤。

 

 

 

ほほぉ~!

 

これはよく見えますなぁ~ひらめき

 

 

 

平日にも関わらず、市民が集う天童公園。

 

 

 

満開の桜が見られて嬉しいな~照れ

 

 

 

遠くに見えるのは蔵王連山?

 

 

 

そんなことを思いながら散策をしていると、奇跡的に可愛い瞬間をみることができましたよラブ

(動画のラストに注目ニコニコおやすみ

 

 

 

 

 

これはもぉ・・・

 

園長先生、鼻血ものですね指差し飛び出すハート

 

 

 

 

けがれなき天童キッズ、

 

これからも将棋の街でたくましく育ってねスター