会津料理と地酒を楽しむ ~東山温泉 庄助の宿 瀧の湯【夕食・朝食】~ | ***素敵に一人旅***

***素敵に一人旅***

お得に旅をするのが大好き。
キャンペーンやクーポンを最大限に活用した「チープなのにリッチな旅」がコンセプトです。
自称、職業=旅人( *´艸`)
あくまでも自分の旅行記としてマイペースで綴ってます♬

2022.4.12

 

 

とっても素敵なお宿にあたったけれど、お食事はどないなカンジ~?

 

いざ、お食事会場へ。

 

 

 

スリッパの目印クリップは花札指差し気づき

 

 

 

広間へ行く途中にはライトアップされた巨木。

 

 

 

そこから長~い廊下の先に、

 

 

 

お食事会場「おはら亭」

 

 

 

あ!夕日をチェックするのを忘れたな~と外を覗くと夕日の名残が。

 

 

 

~お品書き~

 

 

 

おぉ~!美味しそうデレデレ

 

 

 

焼物の中身は、

 

 

桜鶏酒彩吟醸焼

 

 

桜豚しゃぶ

 

 


お野菜をたっぷり巻いていただきます。

 

 

 

お酒は飲むけどご飯も最初からいただく私。

 

 

お米は無農薬アイガモ農法で作ったお米と、湯川村産こしひかりを使用しているとのこと。

 

椀は会津名物の小づゆ。

 

 

 

早速地酒もいただきま~す日本酒

 

 

 

 

 

桜お造り

 

 

 

桜葉桜饅頭

 

 

 

桜桜豆腐

 

 

 

桜水菓子

 

 

 

デザートまでぜ~んぶ美味しかった。幸せハート

 

 

 

 

夜には能舞台でプロジェクションマッピング。

 

ビューポイントのラウンジは混むと思ったので、ちょっと早めに足湯を陣取る口笛

 

 

 

うむ!ちょっと下から見上げるカンジにはなるけど貸切で見られましたOK

 

 

 

大きい声じゃ言えないけど・・・ショボかった(笑)


でも夜の渓流はよきウインク

 

 

 

 

おやすみなさい☆

 

 

 

 

 

 

・・・・・朝風呂っ看板持ち・・・・・

 

 

 

 

 

 

男女入替制なので前日とは違うお風呂。

 

 

 

 

 

 

さぁ!早めにチェックアウトして、混まないうちに鶴ヶ城へ行くのだ。

 

ご飯もサクッと済ませねば。



道民には珍しい竹林がステキ。

 

 

 

瀧の湯さんの朝食で大人気なのが会津黄金米を使用したお餅。

 

これね。スタッフさんが作ってくれますニコニコ

 

 

お汁粉やお雑煮にもできますよグッ

 

 

 

 

 

 芋煮汁〜!うれし拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

基本的にはお膳のハーフバイキングスタイル。

 

 

 

やだ~超美味しそうおいで

 

 

 

噂に違わず激ウマなお餅ハート

 

 

 

東北に来ると、決まってずんだとクルミ。

 

 

 

いや~素晴らしいお宿でスタートできて本当によかった。

 

 

実は旅に出る少し前、

 

「あ?あれ?仙台から会津若松って案外遠いな滝汗

 

って気付いて宿泊地を変更しようとしたんだけど、

 

 

なんとっびっくりマーク

 

 

2週間前から取消料金が発生するという鬼畜なキャンセルポリシーに敗れた私不安ガーン

 

でも、キャンセルしなくて本当によかった。

 

心から鬼畜のキャンセルポリシーに感謝。

 

 

 

お名残り惜しくも早々にチェックアウト。

 

 

 

にゃんこ達にお見送りをしていただき、

 

 

 

可愛らしい金平糖もいただきましたスター

 

 

 

 

それでは鶴ヶ城へ向かいま~す車ダッシュ