ニャンコのいるお宿@遠苅田温泉「星灯りの宿 まほろば」 | ***素敵に一人旅***

***素敵に一人旅***

お得に旅をするのが大好き。
キャンペーンやクーポンを最大限に活用した「チープなのにリッチな旅」がコンセプトです。
自称、職業=旅人( *´艸`)
あくまでも自分の旅行記としてマイペースで綴ってます♬

2022.4.17

 

 

ありがたき!

 

「みやぎ宿泊割」

 

 

 

やって来たのは蔵王にある、

 

「星灯りの宿 まほろば」さん。

 
 
 
お向かいには日帰り入浴施設、
 
お隣には焼肉店、

近隣にはピザ店を運営する幅広いグループ企業のようです口笛

 

 

古民家風でしっぽりとした佇まい。

 


 

玄関ではピヨ子がお出迎え爆  笑

 

 

 

そして早速・・・

 

 

にゃんこ、いた~!!!

 

 

 

お腹がいっぱいになったからお散歩に行って来るニャールンルン

 

 

 

実はこのお宿。

 

ネコちゃんがた~くさんいる、猫好きにはたまらないお宿なのです三毛猫

 

 

 

チェックインを済ませた後はお部屋へ。

 

 

お部屋にも冷蔵庫はありますが、廊下にも共同の冷蔵庫や冷凍庫があって、

 

冷えたグラスも自由に使ってOKOK

 

 

 

お子様グッズもあり。

 

 

 

こちらが私のお部屋。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

和モダンで落ち着いた雰囲気がGOODニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんたって、露天風呂付き~ハート

 

 

 

もちろんお向かいにある、日帰り入浴施設も無料で利用できます。

 

 

 

 

 

 

足湯もあり足足

 

 

 

露天風呂は巨石でできているそうですよ上差し

 

 

 

 

とは言っても、

 

お部屋のお風呂も石でできた浴槽なので、大きさは違えど条件は同じ。

 

 

 

だったら、ここは人との接触をさけてお部屋でしっぽりですよ指差し笑い

 

 

 
ただ・・・ちょっと熱い!

熱いお湯好きの私でさえ「アチーっえーん」ってなるくらいアチチあせる
 
 
 
えっと、湯船に水道の蛇口はなし?
 
とりあえず洗い場のシャワーを使って冷水で埋めてみると、
 

レインボーーーッ!!!
(しかもダブル)

 

 

 

太陽の光がドンピシャだったみたいグッ

 

虹が出たのはこの時だけでした。

 

 

それにしてもこの浴槽、本当に石なのねポーン

 

 

 

青空の下で露天風呂・・・至福拍手

 

 

天窓もありますよ♪

 

 

 

ん???

 

やっぱりお水の蛇口があるのか?

 

 

 

あはは!あった~!!!

 

木箱のフタをガコッと開けるのね泣き笑い

 

 

 

ふ~癒された。

 

ミネラルウォーターも蔵王の湧水花

 

 

 

 

もうね、


気持ち良過ぎて何度も何度も入りましたウインク

 

 

 

 

夜にはなんと満月。

 

ピンクムーンの日という素敵な偶然スター

 

 

 

 

月を眺めながらお風呂に入っていると、屋根にドカッ!と何者かが降り立った。

 

そして、そぉ~っと上からのぞいてる!!!

 

 

 

ギャーーーっチュー

 

 

 

と思ったら・・・

 

 

 

犯人は猫でした笑

(暗闇過ぎて撮影はできず)

 

 

 

翌朝の玄関前にいたにゃんこ。

 

 

 

せっかくの露天風呂付き客室ではありますが、お天気もいいので早々にチェックアウト。


ちなみに、私にしては珍しく素泊まりだったのでお食事レポはなしお願い




 

相変わらず宮城県はこけしですなぁ爆  笑

 

 

 

コチラは、お宿のスタッフさんイチオシ、

 

「ZAO BOO BURGER"Sハンバーガー

 

 
 
 
ハワイアンチックな造りから「蔵王のハワイやしの木」と呼ばれているらしい真顔
 
本当はここでクーポンを使いたかったけど、朝早く出発なので外観だけ眺めに来た次第。
 
 
それにしても宮城県の地域限定クーポン使用施設一覧を見てビックリ!
 
なんと!買うか食べるかしかないのですガーン

 

 

 

うわ~これは大誤算。

 

長期旅行者にとってはガソリンスタンドが1番無難なんだけどな~アセアセ

 

 

はてさて、私はこのクーポンをどこで使うのでしょうか。

 

こうご期待キメてる