今こそ、金(gold)を金(money)に変えるのだ〜! | ***素敵に一人旅***

***素敵に一人旅***

お得に旅をするのが大好き。
キャンペーンやクーポンを最大限に活用した「チープなのにリッチな旅」がコンセプトです。
自称、職業=旅人( *´艸`)
あくまでも自分の旅行記としてマイペースで綴ってます♬

ちまたでは、
 
「金が高騰している」
 
と、世間がザワついてますねキラキラ
 
 
せっかくなので、ちょっと私も乗っかってみましたよ。
 
だって、今や金はプラチナをぶっちぎりで抜き去る好条件ですもの口笛
 
 
 
20代だった頃、アクセサリーはゴールドが好きでした。
 
そして30代になると「ゴールドはちょっとケバいかな?」と思い始めてシルバーかプラチナ派に。
 
さらに40代は両親の介護に明け暮れ、ナチュラル派(ノーアクセサリー)
 
 
なので数年前に、「もう使わないな」と思う金やプラチナは買取に出したことがありました。
 
石がついているものは、石を除外すると案外重さがなかったり、
 
ブランドものはデザイン料がほとんどなので、素材で換算すると「嘘でしょ?」ってくらい安かったけど、
 
それでも、使わないものがウン万円になるなら買い取っていただいた方がいいですもんねおいで
 

 

 

そんな中、ちょっとスゴそうなゴールドだけは残しておいたのです。

 

 

ふっふっふ!今がまさに売り時。

 

この時を待っていたっ爆  笑

 

 

 

金の相場は株と一緒で変動ありき!

 

買取が成立するまでの数日間は、相場価格の上がり下がりを楽しんでみたり上矢印下矢印

 

まぁ、過去の経験からいって「運に身を任せる」のが1番だと思っています。

 

最高価格で手放したつもりでも、その先はもっと上がるかも知れないし、

 

ちょっと値下がりしちゃったな~って時に手放しても、もっともっと下がるかも知れない。

 

欲を出したらキリがなし。

 

 

それは灯油タンクを満タンにする時でも同じこと。

 

北海道の灯油タンクの量はハンパないですからね~!ある意味ギャンブルですよ滝汗

 

 

 

で、結局私が買い取っていただいた金額は・・・

 

 

 

¥51,000

 

 

 

でした。

 

 

正直もうちょっと高く売れるかな~と思っていたんだけど、

 

昔よりも買取店が足元を見てくるようになったな~という雰囲気が否めない印象でした。

 

売る方がウハウハを求めるように、買う方だってウハウハしたいですもんね。

 

何軒も回ればもっと高く売れたのかも知れないけれど、

 

気持ち良く手放したかったので、1軒目の査定額を超えた2軒目で承諾しちゃった口笛

 

あんまり欲を出すと交渉がヒートアップして嫌な思いをしそうだし、

 

査定時間や待ち時間も結構なストレスになるので、どこで妥協をするかは人それぞれ。

 

 

明日も生きている保証なんてどこにもないのです。

 

今夜津波が来てすべてが流されてしまうかも知れないし、

 

近隣の戦争が日本にも飛び火して逃げ惑う日々に変わる可能性だってある訳で。

 

 

なので、もしもこの先使用しなさそうな金のアクセサリーをお持ちの方は、今が売り時かも知れませんよ。

 

 

 

使わないものは、

 

使えるかたちに変えて楽しみましょう指差し飛び出すハート

 

 

 

【注意事項】

金の相場は24金の価格です。

アクセサリーで使用されている金は18金が多いので、

相場を見る時は18金の価格を参考にしてみてくださいね歩く