タカハシソースとふっかちゃん「道の駅おかべ」@日本一周の旅 | ***素敵に一人旅***

***素敵に一人旅***

お得に旅をするのが大好き。
キャンペーンやクーポンを最大限に活用した「チープなのにリッチな旅」がコンセプトです。
自称、職業=旅人( *´艸`)
あくまでも自分の旅行記としてマイペースで綴ってます♬

2021.11.1

 

埼玉県深谷市にある「道の駅おかべ」にやって来ました車ダッシュ

 

 

 

ほぉ~!ネギが特産なんですね。

 

 

 

お?自販機に描かれているということはもしや・・・

 

 

 

深谷市公認キャラクターの”ふっかちゃん”でした爆  笑

 

 

 

 

失礼ながら、ふっかちゃんの存在を初めて知った私。

 

お初にお目にかかります指差し

 

 

 

最初は「頭からネギを生やして変なの〜チュー」なんて思っちゃったけど、

 

見慣れてみればなんとも可愛いではないの飛び出すハート

 

このカレンダーなんて買おうかどうしようか真剣に迷ったほどよ。

買わなかったけどあせる

下矢印

 

 

 

そんなふっかちゃんの話は置いといて、

 

 

私の目的は、埼玉県本庄市で製造されている「タカハシソース」

 

 

 

なぜって、

 

食材や調味料にこだわりまくっている「こがねちゃん弁当」さんがイチオシのソースだから上差し

 

せっかく日本一周をするんだもの。

 

普段手に入らないものは買ってみたいもんねラブ

 

 

ソースは、とんかつ・中濃・ウスターの3種類で、ノーマルとオーガニックがあります。

 

 

その他に「黒みつ」なる風替りなソースもあり。

 

 

 

あまりの種類の多さに選びきれず、全種類を大人買いしてしまった私。

 
 
 
1人暮らしのクセになぜこんなに買った泣き笑い
希望者にはただ今、絶賛配布中でーす(笑)

 

 

 

道の駅を出ると、ふっかちゃんのUFOキャッチャーが。

 

 

 

なんとっ!!!

 

 

 

とれるまで何度でもできるって何事?ポーン

 

 

 

やりた~い!!!

 

でも、時間がな~い!!!

 

 

 

ちぇっ悲しい

 

 

 

福沢諭吉に変わって一万円札の顔となる渋沢栄一さんは、深谷市ご出身なのだそうですよ。

 

 

 

さて、思ったよりも長居をしてしまったのでそろそろ出発で~すニコニコ