至福の連泊STAY「フラノ寶亭留 夕食・BAR・朝食2日目」 | ***素敵に一人旅***

***素敵に一人旅***

お得に旅をするのが大好き。
キャンペーンやクーポンを最大限に活用した「チープなのにリッチな旅」がコンセプトです。
自称、職業=旅人( *´艸`)
あくまでも自分の旅行記としてマイペースで綴ってます♬

2021.12.22

 

 

連泊なので、2日目をどう過ごそうか。

 

まずは、前日お部屋にセットしてあったスイーツをいただきながら考えてみるコーヒー

(ホテルを探検したり、温泉に入っている間に晩御飯になって食べれなかったのあせる

 

 

 

 

外は朝方に降っていた雪も止み、青空が広がって気持ちいいー!

 

 

 

 

ホントは、旭川市や東川町のポケふたをGETしに行きたいんだけど、

 

富良野が晴れたからと言って、あちらも晴れているとは限らないものねぇ知らんぷり

 

 

 

なら、お部屋でゆっくりジャグジーにでも浸かっちゃおうか!

 

ってことで、ラベンダーの入浴剤を入れてドブーンしました口笛

※写真は撮り忘れちったよー

 

 

 

 

このジャグジー、バスタブが長いから体をデローンと伸ばせて最高!

 

ぬるめのお湯にゆっくり浸かりつつ、時々高温湯を足してまたのんびり~の繰り返し。

 

最初はお部屋が丸見えのガラス張りってどうなの?って思ったけど、

 

外の景色が見えるってかなり解放感があって良かったです照れ

 

 

 

ジャグジーから上がったあとは、ちょっぴりお昼寝なんかもしちゃって。

 

あっという間に晩御飯の時間あせる

 

 

 

 

 

~MENU~

 

 

 

 

2日目は、昨日のワインボトルが用意されているので即ディナースタート!

 

 

 

この真っ赤なダイスはマグロとビーツ。全く同じ色の食材を使うって斬新よねあんぐり

 

 

 わぉ!シレッとキャビア指差し

 

 

 

 

第一寶亭留グループがお得意のエスプーマ演出キターーー爆  笑

 

 

 

 

パンは昨日と変わらず。でも美味しいからOKOK

 

 


あまりの美味しさにおかわりをお願いしたら、「胡桃のパンもご用意できますが」って言われたけど、


「いえ!コレがいいですっ!(キッパリ)」ってくらい美味しかった目がハート





さぁ、次のお料理いってみよーグー

 

 



え?コレなに?って思うでしょ。

 

 

 

 

なんと、タラとタチの親子共演。

 

 

 

 

グラニテは柚子。

 

 

 

 

からの~、

 

 

 

大好物の鴨様キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨夜に続いてエスプレッソ。

 

 

 

 

このデザートがまだ美味しかったのよ~!!!

 

板状のものはメレンゲでサクサク食感。

 

 

 

中のアイスにはパチパチキャンディーがトッピング。

 

 

 
 
ただ、お昼ご飯を食べていなかったので腹9分目の私。
 
お部屋に戻って、お夜食のおいなりさんも即いただきました。うまっデレデレ
 

 

 

 

 

そして、お腹を満たした後はタダ酒・・・

 

あ、違った。フリーのBARへキラキラ

 

 

 

 

じゃらんを読みながらレッドアイ。

 

 

 

どんだけ美味しかったの?って話なんだけど、永遠におかわりしたいくらい美味しかったですグッ

 

ただ、フツーのカクテルだとFさんがやりがいに欠けるらしく(笑)

 

 

 

三毛猫 赤い飲み物をください♡


お父さん え、赤い・・・

(オリジナルカクテルのリクエストと勘違いしたみたい)


三毛猫 ホラ、昨日の♡


お父さん あぁ。(チッ!)


三毛猫 だってスゴく美味しかったもーん


お父さん 僕の力じゃないですけどね(イジイジ)


三毛猫 え!いや!配合がいいんじゃないですか?


お父さん 誰が作っても一緒ですよ(ブチブチ)

 

 

 

みたいなね爆  笑

 

 

 

 

なので2杯目は「色がキレイなカクテルをお願いしまーす」とオーダーすると、

 

コレ下矢印が出てきました。

 

 

 

ただのブルーじゃ面白くないからミントを足してグリーン系にしてみたそうです。

 

うん!確かにミントの風味が爽やかでイイ指差し飛び出すハート

 

 

ではでは、3杯目はもう少しハイミッションで。

 

「色が層になったカクテルってできますか?」と頼んでみると・・・

 

 

 

まさかのクリスマスカラーが登場!!!これにはしびれました目がハートキューン

 

 

 

しかも、ちょっとやそっと動かしたぐらいじゃ層が崩れないのですよ。

 

ちゃんと比重を計算して作ってるんですってびっくりマーク

 

 

 

すんごいね~~~!無料でこんなカクテル作ってもらっちゃっていいの???


 

 

私、FさんがBAR担当の日に宿泊でラッキーだったわニコニコ飛び出すハート

 

※通常は違う方がBARの担当だそうなので同じサービスが受けられるとは限りません

 

 

 

あぁ。今夜もお酒が美味しかった。

 

 

 

 

 

 

・・・・・星・・・お月様・・・星・・・・・

 

 

 

 

 

 

おはようございます看板持ち笑い

 

 

 

 

2日目の朝ご飯。

 

 

 

 

ものすご~く内容が変わるわけではないけれど、微妙に変化はつけているようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにつけても、このふらの牛乳の濃厚さよ!フタの裏には脂肪分が驚き

 

 

 

そしてとにかく富良野は雪が降る!見ている分には綺麗だけどね~。

 

 

 

 

でもね、そこはさすがフラノ寶亭留さん。

 

駐車場の車の雪をキレイに下しておいてくれたり、

 

車が埋まって出れなくなった時のために、ちゃんと最後まで常駐してくれてるの。

 

雪はらいはともかく、ここまで徹底してくれているホテルってなかなかないと思う。

 

そういう細かい気配りも含めてのお値段なんだな~って納得しちゃった。

 

 

 

 

さて、食後は大浴場でまったりお風呂に入り、

 

 

 

湯上りにまたふらの牛乳を飲む!!!

 

 

 

 

あ~、極上の時間もそろそろ終わりか~。

 

 

 

フラノ寶亭留さん、ステキな時間をありがとうございました。

 

 

 

これにてフラノ寶亭留さんの旅行記は終了です。ぺこり花