今年の締め括りはやっぱり「札幌市 諏訪神社」 | ***素敵に一人旅***

***素敵に一人旅***

お得に旅をするのが大好き。
キャンペーンやクーポンを最大限に活用した「チープなのにリッチな旅」がコンセプトです。
自称、職業=旅人( *´艸`)
あくまでも自分の旅行記としてマイペースで綴ってます♬

2021.12.25の諏訪神社神社





クリスマスにちなんで赤と白?


サンタさんカラーかなサンタ




最近奉納されたそうな千羽鶴気づき




和傘がリニューアルされて華やかになっていましたよ。素敵赤薔薇ピンク薔薇







冬の凍った花手水、1年前は試行錯誤だったのに今ではシレッと存在してしまう。


諏訪神社さんの進化は本当に素晴らしいですねキラキラ




ちょうどお正月用のダルマ雪像を製作中だったようで毛糸や接着剤が。





むむ。

続きが気になる〜指差し気づき




と言うことで、2021.12.30に再訪です。


青空とテレビ塔が映える〜OK




今年は数えきれないほど諏訪神社さんの花手水を楽しませていただきました。


本当にありがとうございます。パンパンお願い




さて。今年の見納め。




ダルマさん、出来上がってました。


ちょっぴり困り顔なのかな?可愛い〜ニコニコ飛び出すハート




お花も綺麗に入れ替わって素晴らしい花


こんなにも凍った花手水が定着するなんて思いもしませんでしたよね。







松ぼっくりがキラキラスター










そしてこの前は気付かなかったのですが、




千羽鶴の裾に鈴がついてるの〜指差し笑い




なんだかこうして見ていると、華やかなお正月が迎えられそうな予感口笛




今日は大晦日。早くも今年が終わりますね。





いろんなことがありましたが、
 
必要な人と出会い、そうでない方とはサヨナラした充実の1年だったと思います。
 
せっかくの人生だもの。好きな人にだけ囲まれて過ごしたい。

ステキな人は、思いやりにあふれた仲間を連れている。

邪悪な人は、腹の探り合いばかりの仲間を連れている。


すべては引き寄せ。

ゆえの類友。
 

とにかく、言ってる事とやってる事が違う人からは離れるべし!

嘘をつく、約束を破る、他人を陥れる、謝らないなんてのは言語道断。

今、人間関係で悩んでいるアナタ!離れる勇気を持ちましょう!

悪いものを手放せば、必ず代わりにいいものが入ってくるから。

せっかく生まれてきたんだもの。幸せになろうよ花


私は元々一匹オオカミ気質のなので、信頼できる人が少数いてくれればそれで十分幸せニコニコ飛び出すハート
 
 
今年は、2年半戦ったパニック障害から卒業できたし、

念願だった日本一周旅行へも行けて最高に幸せな1年だったな~。

正しければ結果はついてくる。それを身をもって噛み締めた1年でしたニコニコ

 
また来年も実りある1年になりますように。
 
それではみなさん、よいお年をお迎えくださいませ~スター