至福のひととき「フラノ寶亭留 夕食・BAR・朝食1日目」 | ***素敵に一人旅***

***素敵に一人旅***

お得に旅をするのが大好き。
キャンペーンやクーポンを最大限に活用した「チープなのにリッチな旅」がコンセプトです。
自称、職業=旅人( *´艸`)
あくまでも自分の旅行記としてマイペースで綴ってます♬

2021.12.21

 

夕食は17:30スタートでお願いしました。

 

ロビーへ行くと外はすっかり暗くなり、牛乳瓶のライトに灯りが・・・


わぉ!ムーディーじゃな~い爆  笑

 

 

 

とんでもなく大きな書を横目にレストランへ向かいます。

 

 

 

 

 

 

 

おっしゃれ~指差しキューン

 

 

 

 

見てみて~!いかにゲストが少ないかわかるでしょ不安あせる

 

 

 

 

そして、想像以上にドリンクがお高くて驚愕悲しいガーン

 

 

 このホテルのお料理なら、どう考えたってビールじゃなくてワインでしょ。


でもきっとグラスで頼んでも、ちょこーっとしか入って来ないヤツだよね?

 

不安になりながらお酒を飲むのも嫌なので、えいやっ!とボトルで頼んじゃいましたバレエ

 

 

 

 

飲みきれなかった分は明日のディナーで出してくれるって言うし、


なんと言っても¥4000のクーポンがあるのは心強い!


ここで使わずにいつ使うの?って話。

 

ただし、1番お安いワインでも¥6,600。



だよねー爆笑

 
 
 
 
他のゲストの方々も、ドリンク注文でかなりお時間を要してらして、

「あーみんな一緒なんだなー」って、ちょっと安心したり泣き笑い
 
私もホントは赤が飲みたかったけど、赤は1番安くても¥9,000くらいだったので断念しましたあせる
 
 
 
~MENU~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォアグラにまさかのコンソメスープを注ぐという斬新なスタイル。

 

 

 

 

 

 

 

 

このパン、めちゃくちゃ美味しかった~おねがい

 

 

 

 

きゃ~!

 

この奇妙な野菜、なーにー???

 

 

 

 

スタッフさんの説明によると、タルティーヴォというイタリア野菜だそうです。

 

 

 

 

グラニテ、久しぶりに食べた。レモンだったかな?サッパリOK

 

 

 

 

 

 

 

こんなお肉用のナイフ、初めてみたポーン

 

 

 海賊が人質の頭の上にリンゴを乗せてシュッ!って投げるナイフみた~いアセアセ



 

 

 

 

 

食後の飲み物はエスプレッソで。

 

 

 

クレームブリュレ~~~!

 

 

 

チョコクランチが絶品口笛

 

 

 

 

 

さぁ~食後のお楽しみ。

 

フラノ寶亭留さんでは、20時~0時近くまでBARがフリーなのですよ。

 

 

 

下矢印薪をくべていらっしゃるのはFさん。

 

 

 

なんて素敵な炎なのかしら炎

(タダ酒が飲める嬉しさでなおさら素敵に見えている可能性アリ)

 

 

 

 

~MENU~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フリーだというのに恐るべしこのラインナップ!!!

 

これでも以前よりは少なくなったんですって上差し

 

 

 

BAR近くのゆったりソファ、もしくは牛乳瓶のテーブルでいただきます。

 
 
 
 
ちなみに私がいただいているのはメニューに載っていないカクテル。
 
Fさんにかかれば、リクエストに合わせたオリジナルカクテルを「ホイホイ♪」っと作ってもらえちゃうのです。
 
私は日本酒をベースにしたカクテルを作っていただきましたチョキ

 

 

 

2杯目は普通にレッドアイで。

 
 
 
本来、BARの担当者さんは別にいらっしゃるそうなのですが、
 
私の連泊中はたまたまお休みだったらしく、前任のFさんがBARを担当。

 

 

あれ?そういえば話は違うけど、


ふらの割ってワインがもらえるんじゃなかったっけ?と思い出して聞いてみると、


まだ上限に達していなかったのでさっそく応募。

 

 

 

スマホの登録画面を見せるとその場でワインがいただけちゃうというプレゼント。やった〜拍手

 

 

 

 

それにしてもレッドアイ、トマトジュースが甘くて美味しかったな~。

 

思わずもう1杯おかわりしちゃった口笛

 

 

そしてお部屋へ戻ると、お夜食が届いているというしあわせ♡

 

 

 

ちまきとお漬物。

 

 

 

 

まさに「量より質」といったお味のお夜食。

 

さすが第一寶亭留グループ。お値段だけのことはあるな~とつくづく思う夜なのでした。

 

 

 

 

 

 

・・・・・星・・・・・お月様・・・・・星・・・・・

 

 

 

 

 

 

おはようございま~す看板持ち笑い

 

 

 

相変わらずの方向オンチ。

 

2Fのお部屋から1Fに降りてしまった私です。


え!ダメなの?って思うでしょ。

 

なんとフラノ寶亭留さんは、3Fがロビー&レストランという特殊なフロア構成なのです。

 

慣れるまでちょっとだけ大変でしたあせる

 

 

 

 

あぁ。

 

大型ホテルとはまた違った優雅な造りに朝からウットリラブ

 

 

 

雪がシンシンと降る風景を眺めながら、静かに朝食のスタートです。

 

 

 

ドリンクとヨーグルトはフリーで。

 

 

 

モーニングセットがドーン!

 

 

 

 

盛り盛りのサラダが嬉しいね~照れ

 

 

 

 

 

 

 

スープはコンポタ。

 

 

 

 

 

 

 

ジュースのお味が濃厚〜目がハート飛び出すハート

 

 

 

フルーツに、

 

 

 

ヨーグルト。

 

 

 

 

最近は競うようにして、朝から海鮮やお肉を出すホテルが多い中、

 

こういうヘルシーな内容でたっぷり出してくださるのはちょっと新鮮でした。

 

 

オリジナリティ、大切ですね指差し飛び出すハート